header

電脳せどりのリサーチについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

寒い日がまだ続きますが、
いかがお過ごしですか?

 

今日は電脳せどりのリサーチについてです。

 

私はネットショップや家電量販店からの仕入れを軸としていてます。
特価品をモノレートでリサーチしていき、
利益の取れる対象商品を仕入れる方法です。

 

リサーチ方法は、
ショップページからリサーチしたり
Amazon商品画面からリサーチしたりしています。

 

これは私の師匠から教わった手法であり、
わたしは今でもこの方法を基礎にして、
色々な商品をリサーチしています。

 

取り扱っている商品は、
家電・日用品・ペット用品・楽器など様々で、
ジャンルは全くこだわりありません。

 

この仕入れ方法からの派生で、
一部商品は個別契約による卸仕入れをしています。
安定的に仕入れるための、私の考えた手法です。

 

この上記の2つの仕入れがメインです。

 

新品未開封商品の仕入れがほとんどですが、
最近実は注目している仕入れがあります。

 

いままで、
ほとんどやっていなかったのですが、中古品です。

 

これをここ最近リサーチして取り組んでいます。
いままで全くやっていなかったので、
本当ここ最近です。

 

仕入先は、ヤフオクを使っています。

 

最近はリサーチに使う時間も決めてやっていて、
例えば今日はネットショップリサーチの日
今日はヤフオクリサーチの日など決めてやっています。

 

中古品に興味を持った理由ですが、
ひとつは、出品規制に左右されないことです。

 

Amazonでは現在パナソニックやソニーなどのメーカー商品に関し
出品規制がかかっています。
これは、出品許可を取らなければ新品で出品できません。
メーカーからの出品許可書を出してくれる仕入れ先なんてほとんど無いです。

 

一般の家電量販店で買っても、
Amazonで販売するのでメーカーからの許可書下さいって言っても
「はあ?」って言われまよね。

 

でも中古品については出品規制は関係ありません。

 

もう一つの理由は

一品ものなので、価格設定が自由であること

 

もちろん他のセラーとの商品コンディションにおける比較はありますが、
写真をつけたり説明を書いたりして、
商品状態をしっかり説明することができます。

 

価格も1品ものなので、
ライバルセラーとの価格競争にも巻き込まれず、
利益率も良いです。

 

ただ、デメリットもあります。

新品と違い、
商品をチェックする手間と時間がかかります。

 

ネットショップから仕入れる新品家電は動作確認が必要ないですよね。
そして、不具合があってもすぐに購入した店舗に修理依頼をかけられます。

 

しかしヤフオクでの中古品仕入であれば、
家電であれば動作確認したりする必要があります。
外箱が無ければ、梱包する手間があったり、
検品にも時間がかかります。

 

もうひとつのデメリットは、

ヤフオクはオークションなので
買えるかどうかわかりません。

 

いくら良いと思った商品でも、確実に落札できるかわかりません。
ネットショップ仕入れなら、商品は必ず買えますからね。

 

メルカリなどのフリマサイトも
並行してみていく必要がありますね。

 

もちろん、せどりをはじめたばかりの方は必ず、
Amazon販売で新品商品からスタートしてくださいね。

 

まずは師匠の教えや一つのやり方を突き詰めてやり、
結果を出しましょう。その間はわき目も振らずに一点集中でやることです。

 

それが一番の成功への近道です

 

ネットショップ仕入れなら、ネットショップ仕入れ。
ヤフオク仕入れなら、ヤフオク仕入れです。

 

結果を出してから、せどりに慣れてきたら、
色々試してみるのも良いと思います。
私も仕入れについては、
日々リサーチ方法など、実験的に色々テストしています。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島