header

商品量が少ない時のAmazonFBAへ商品発送のタイミングは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

Amazon(アマゾン) 販売で商品を仕入れたら、 Amazon FBAに商品を送り販売を開始します。

長年販売をしている人であれば、仕入れ量も多くなってくるので、梱包配送の頻度は上がってきます。

私であれば、現在2週間に1回まとめて注文して、まとめてAmazonFBAに発送納品という形をとっています。

ただ、始めたばかりの方であると、どうしても仕入れ量が少ないためダンボール箱に満タンまでいかないケースが多いと思います。

 

配送料も高騰しているので、悩ましいところです。

 

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

  1. 商品が段ボール箱いっぱいになるまで待つ。
  2. 商品の量は別として定期的に発送する。
 

もちろん出来る限り、箱いっぱいに商品を詰めて定期的に送れるとベスト。

上記の二択で選ぶのであれば、私は電脳せどり始めた頃は、

 

2.商品の量は別として定期的に発送する。

 

商品の量とは別で定期的に発送していました。

 

当時一週間に一度は必ず発送するというルールを自分に設けてました。

 

しっかり定期的に仕入するよう、自分にプレッシャーかけてた部分もあります。商品がいっぱいになってからで発送すればいいやだと、なかなか発送せずに気がついたら仕入れてから一か月なんてありえますからね。

 

気持ちとしては、ダンボール箱いっぱいになるまで待ちたいのですが、あまり待ちすぎる弊害は、

 
  • 資金繰りが悪くなる販売していないのでお金は入ってこないので、仕入金は出ていきお金に変換されない状況です。
  • 販売価格が下落する可能性がある。仕入れ判断した時は、利益があって良かったものの、対象商品が各地でセールになれば価格下落も考えられます。またライバルが増えてしまえば値下げ合戦にもなります。
特に初めの頃は、Amazonの販売に慣れることが重要です。

 

商品を仕入れて、

 

商品登録、梱包作業、AmazonFBA への納品、販売

 

この一連の流れを何度も繰り返していけば、作業時間も慣れによって徐々に短縮されていきます。

納品作業の頻度があがれば、慣れますからね。

ちなみに、私は初心者の頃から『一週間に一度は必ずAmazonFBAに納品する』 と言うノルマを自分に課してたと言いましたが、これをやると売上と利益はあがります。

 

理由は簡単です。

 

ダンボール箱をスカスカで送ると配送料がもったいないですよね。出来る限り商品を満タンにして送るのがベストです。

もったいないので、当然ダンボール箱を満タンにするためには仕入れを頑張らなければいけません。

一生懸命商品リサーチしないと商品を満タンにするのは大変ですからね。

 

なので、初心者やはじめたばかりのころ、売上げ上げたいと思ったら

『週に1回必ずAmazonFBAに納品する』って決めると良いです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島