header

10月から消費税10%に増税!せどりで駆け込み需要は見込めるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

いよいよ来月の10月からは消費税が10%に上がります。
増税って嫌ですよね。

ただ、せどらーさんやAmazonで販売するものとしてはチャンスです。

増税前に商品を事前購入しようと言う人たちがたくさんいます。

当然商品の駆け込み需要も見込め、9月は売上もあげやすいと思われます。

 

『10%になる前に事前に買おう 』

『2%得だし!』

 

って思う方も多いです。

 

過去にも消費税が5%から8%に上がるときも、同じように駆け込み需要がありました。

 

大きなモノでは住宅購入する方や、日々使う消耗品を大量にストックする人。

高価なブランド品を買う人など…….

 

では私たち Amazon販売する販売者はどのように対応したらよいか?

 

私はほとんどの商品が卸問屋から仕入れてますので、 増税前の対応としては仕入れの注文数を若干増やすってことです。

新規仕入商品の開拓は日々リサーチ外注さんが通常通りやってますが、改めて、増税に合わせて新規仕入れ商品を開拓ってことはしていません。

現在のリピート仕入商品(追加補充している商品)で10個頼んでるものを、15個~20個など物量を増やすって程度です。

 

注文量を変えるだけですね!

 

通常のネット仕入(電脳)せどらーさんであれば、せっかくのこの機会にやっぱり多く商品仕入をしていきたいです。

増税前にセールを行う量販店も多いので狙い目です。

こんな感じでセールやってるのでチェックしてみると良いです。

 



 

納品についてはできる限り早い段階でアマゾンの FBA 倉庫に収納する方が良いので、9月の前半で、通常の1.5倍から2倍の量を納品しようと思います。

あまり遅くなると、納品から販売するまで間に合わなくなりますからね。

僕の所だと9月10日には発送します。

 

いつもより気持ちを多く納品しておけば、今月は売上アップも期待できますよ!

もちろん、いくら駆け込み需要と言っても売れない商品を仕入れては駄目ですよ^_^

しっかりモノレートやkeepaをみて仕入判断していって下さいね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島