header

外注化からさらに時間短縮!アルバイトリーダーさん採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

Amazon 物販では私自身、リサーチ作業・納品作業についてはすでに外注化していて、月の作業量は実質3日程度(1日8時間仕事として)です。

 

現在の私のAmazon物販の作業内容は

 

・新規商品の仕入判定(1日数分~十数分)
・売れた商品の追加補充発注(2~3週間に1回)
・外注さんへの指示連絡(適時)
・税理士さん提出へ領収書まとめ(月に1回)

 

やってることは、大体こんな感じです。

 

ただ他にも、せどり塾の運営や、居酒屋BARをやっているので、Amazon物販については仕組化出来ていますが、できることなら、さらに時間捻出したいです。

そこで、現在2年以上納品外注などの仕事をしてくれた外注さんを、アルバイトリーダー(番頭さん)のような形で、事務所に通勤してもらうことにしました。

やってもらうのは、上記の作業+適時私の手伝ってもらいたい作業全般。

毎日仕事があるわけではないので、まずは月に5日通勤してもらうことにしてもらいました。

 

勤務時間は、10時か11時~17時半まで。

 

リサーチ外注さん・納品外注さんの仕事については、作業パターンが決まっているものなので、仕事内容を教えれば都度指示出ししなくても、動けるようになります。

上記の作業も在宅でもできると思いますが、上記+適時私の手伝ってもらいたい作業をやってもらいたいため(整理・雑務・資料作成など)通ってもらうことにしました。

出勤前日までに、私からやって欲しい事を伝え、私からのレクチャーが必要無いものについては事前に下調べておいてもらって、すぐに取りかかれるようにしてもらっています。

初日にはパソコンのメモリアップやSSD化などやってもらいました。

 

現在2日きてもらいましたが、パソコン作業が得意なこと、その場で作業指示が出せ、私自身が他のことができるので、非常にスムーズに仕事が進みます。

すでに、モノレートの読み方なども出勤前に事前予習してもらい、新規商品の仕入判定は少しづつ出来るようになりました。

ゆくゆくは、外注さんへの指示連絡などもやってもらい、私は今後のプランを考え、アルバイトリーダーさんには、考えを具体化してもらう仕事(作業)のような形にシフト出来ればと思います。

 

まだ2日だけですが、もっと早くこのアルバイトリーダーの体制をつくれば良かったと感じてます。

今後も続報を伝えていきますね!

 

本業が忙しい方、時間捻出したい方の参考になればと思います。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島