header

モノレートでリサーチできない商品の対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

Amazonで電脳せどりしていて、
モノレートで検索し、
商品が出てこなかったことってありますか?

 

たくさんリサーチしていると
そのうち出てきます。

 



 

こんな画像です。
(※画像イメージ参考JANコードの為、商品はHITしません。)

そんな時どうしますか?

 

「モノレート出ないからパスしちゃおう」
「めんどくさいから無視しちゃおう」
「出ないから次の検索しようっと」

 

ってしてませんか?

 

ほとんどの人がそうしてると思います。

 

私は逆にラッキーって思います。
そして、こんな商品ほどちゃんと調べますよ。

 

では、調べ方と理由について説明しますね。

 

 

モノレートに出てこない商品の対応

1.モノレート「JANコード」で検索したけどヒットしない。

 

2.Amazonセラーセントラルに進み在庫タブ⇒商品登録画面で
「商品名」「JAN」コードを入れて確認しましょう。

 

3.そこで商品がヒットすれば「ASIN」(Amazonオリジナルコード)
コピーし再びモノレートで検索。

現在出品者がいない場合の商品がケースとして多いです。
過去の販売状況をみて、仕入れるか検討しましょう。

 

4.そこでも商品がヒットしない場合は、日本Amazonでは販売してません。
仕入基準は類似商品の売れ行きを確認し、
仕入れ対象であれば新規出品申請をしましょう。

 

上記3.4のケースにしても、
ほとんどライバル不在の独占状態です。

 

私も3のケースの商品も現在いくつかあつかっています。
当然出品者は私だけなので、好きな価格設定しています。

 

また4の新規出品申請商品も数点あつかっています。
上記同様ライバルは誰もいないので、好きな値段で販売しています。

 

めちゃくちゃ利益も出るし、
非常においしい商品です。

 

なんてったって売ってるのは私だけですから。

 

店舗せどりだと、
現場でそこまで余裕がないかもしれませんが、
電脳であれば確認可能ですね。

 

すべてのビジネス共通ですが、
面倒くさかったり、
ひと手間かけるとライバルが減りますよ。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島