header

店舗せどりでも納品作業の外注化は簡単に出来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは


リサーチ外注さんと
納品外注さんにお仕事をお願いして



ノンビリ物販している
ハイボール飯島です。

 

最近、店舗せどりメインのせどらーさん数名とお話をしました。

 

私は電脳(ネット仕入れ)で一切店舗せどりをしたことがないのですが、そんな店舗せどらーさんと話しをしていて、多くのお悩みが「納品作業の外注化」です。

 

この「納品外注化」について、意外と困っている人や、上手くいっていない人、やりたいけど出来ていない人が多いなって思いました。

 

私自身、納品作業は約1年半前から完全外注化しており、現在では2名(東京・茨城)の方にお願いしています。

 

Amazonへの納品は商品ラベルシールを貼って梱包するだけなので、2~3回納品作業をすると外注さんも作業方法を覚えてくれます。

 

なので、1年半ほど自分の仕入れ商品の現物をみたことが無いのですが(パソコン上では商品確認しています。)問題無く運営しています。

 

・卸問屋やネットショップから希望の場所に商品直送可能なこと

 

これが、納品外注化をしやすくしています。

電脳(ネット仕入れ)せどり・ネット卸仕入れが外注化しやすい理由です。

 

そんな話をした時に「ネット仕入れであれば、希望の場所に商品直送可能だけど、店舗仕入れだと、商品が手元にあるので納品作業の外注化が難しいんだよね」

 

確かに…..納品外注さんにお願いするにしても、「手元の商品を外注さんに受け渡す作業」が出るってところが、納品外注化をしづらくしている点ですね。

 

では、どうしたら良いか。

 

ズバリ!

 

ご近所さん(近隣地域)の方にお仕事をお願いすれば良いです。

 

私の2名の外注さんのうち、1名は私の地元の区役所の就業支援課で募集して働いてもらっています。

 

同一区の人しか応募してこないので、自然にご近所さんが集まります。それであれば商品の受け渡しがしやすいと思います。

ご近所の方であれば、直接納品作業の指導も出来ることは、逆にメリットになります。

自宅に呼んで指導も出来ますからね!

直接納品方法などを教えれば、理解も早くミスも少なくなります。

 

私もこの地元の就業支援課に継続的に別のお仕事含めて求人していますが、しょっちゅう面接や話しが聞きたいって人から連絡あります。

 

また「内職在宅ワーク求人募集情報センター」なんてのもあります。

https://www.mathamsud.org/

 

サイトをみて頂ければ、各県・市役所などの問い合わせ窓口もあるので、ここで募集をかけることが出来ます。

 

子育て主婦さんなどは時間制約があり、家を空けられなくて遠くに働きに出ることが出来ないなんて人もたくさんいます。

 

働きたくても、働けないって人もいます。

「せどり」で雇用を生み出す!社会貢献にも繋がります。

 

店舗せどらーさんも納品作業を外注化すれば、より仕入れに注力できますよね。当然その納品作業にあてていた時間分は、仕入れ活動が出来るので、売上げアップも間違い無しです。

 

店舗せどりだからといって、納品外注化は諦める必要は無いです。

 

ぜひ、納品作業の外注化を考えている方!

実践してみて下さいね。

 

HDJ-4ハイボール電脳せどり塾4期 募集について 

・指導実績90名以上
・せどり未経験者大歓迎!基礎からしっかり指導します。
・月商100万達成者多数輩出!成功確率業界トップクラス
・電脳・卸仕入れAmazon販売の完全個別指導
・飯島+サポート講師3名の充実のフォロー体制
・モチベーション維持しやすい同期やチームメンバーの存在

 

現在、下記の日程で準備しています。
興味ある方は気軽にご登録下さいね♪

もちろん!登録しても入会ではありません。

登録してくださって方に
最優先で案内をお送りしますので、
少しでも興味がある人は超気軽にどうぞ♪

また不明な点は気軽にお問い合わせ下さいね!

 

募集時期

2019年7月上旬

塾集中期間

2019年7月~2019年12月(集中期間5ヶ月間)

 

2019年の募集は、今回の1回限りです^^

もし私の電脳せどり塾4期に興味がある人は、こちらから予約をお願いします!

↓     ↓     ↓

【HDJ-4】ハイボール電脳せどり塾 4期』予約登録フォーム

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=494031

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島