header

せどりやAmazon販売は今後ライバルが増えて稼げなくなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

よく読者さんからの質問で聞かれることは「せどり・Amazonはライバルが今後ライバルが増えて稼げなくなるのでは?」との質問をよく受けます。

自分の販売している商品に、相乗りセラーが増えたり、販売数が減ったりすると気になりますよね。

確かに瞬間的に増えるときはあります。長く販売し続けることができる商品もあれば、価格下落して薄利になってしまう商品などなど。

ただ長いスパンで考えると、「ライバルが増えて稼げなくなるって事はありません。」

せどり・ Amazon物販は、始める人もいれば辞める人も多いのが実情です。

ちょっとやって満足して辞めちゃう人、途中で挫折する人も多いのが事実です。

これはどんな商売でも一緒です。不動産屋でもラーメン屋だって開業する人いれば廃業する人はいます。

なので、後発だから…..はじめたのが遅いから稼げないってことや上手く行かないなんてことも無いです。

私はすでに3年以上、この Amazon 販売をやっていますが印象としては、ライバルは増えたり減ったりを繰り返しているような気がします。

3年以上同じ手法の電脳(ネット)卸仕入れをメインにしていますが、気になるほどライバルが増えたという印象はありません。

むしろ、この Amazon販売は非常に多くのジャンルを扱うこともできます。せどりのメリットはどんなジャンルを扱うことが出来ます。

例えば一般の小売店だったら、化粧品屋でゲームを売ってたらおかしいですよね。私達はそれが出来ます。

みんなが参入しているところから少し視点をづらすだけで、ライバルが減ったり利益率が上がったりします。

しっかり継続していくこと!そのためには楽しんで取り組むこと。

楽しくないものは、持続(継続)しづらいし研究も熱心になりません。

例えばゲームが大好きな人であれば、攻略法を考えたり市販の攻略本を買って読んで一生懸命研究しますよね。

一生懸命研究・練習すれば、上達(上手になって)してさらに楽しくなる!そしてまた研究して、さらに上達する。そんな感じです。

これはAmazon物販ビジネス・せどり・他のビジネスでも、会社の仕事でもスポーツでも趣味でも何でも一緒です。

せっかく、取り組むAmazon物販は専業でも、副業でも仮に規模は小さいといえど自分のビジネスです。

会社員のような給料をもらう仕組みや、上司の顔色を伺う仕事ではありません。

会社であれば、上司に報告・連絡・相談など必要かも知れませんが、すべての舵は、取り組んでいるあなたが全て判断決定することが出来ます。

固定給20万円って事では無く、大きく利益を増やすも減らすもあなた次第です。

ワクワクしながら楽しんで継続していけば、上手になって上手く行きます!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島