header

電脳せどりも仕入れ先とは近い距離で情報収集しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

Amazon(アマゾン)で電脳せどりをはじめて、3年が経ちました。

いまでは通常の電脳せどりというよりは、電脳卸問屋仕入れ(ネット卸・電脳卸など)から仕入れして、Amazonで販売ってスタイルです。

卸問屋はネットからなど、安定的に仕入れ出来るのがメリットです。

ただネットからの仕入れの場合は、全国どこでも仕入れ出来るのでライバルが増えやすいのがデメリットです。

これは電脳せどり全般に言えることですね。誰でも同じ値段で買えるってことですからね。

では、どのようにライバルセラーと差別化したら良いか?

それは、仕入れ先とより近い距離で接すれば良いです。

電脳仕入れ(ネット仕入れ)と言っても、ポチってクリックじゃなきゃ駄目なんてルールは無いです。

1度でも取引したことがある会社だったら、連絡(コンタクト)取りやすいですよね。

まずはそこからが良いです。

メールでも電話でもオーケーです。色々商品についてであったり聞いてみると良いです。

雑談の中でもたくさんの販売ヒントがあります。卸の業界事情も話しの中でみえてきますし、相手も私達販売者の話を聞きたいので、会社によっては色々教えてくれます。

私は「最近どんな商品が売れてますか?オススメありますか?」ってのは良く聞きます。

こんなことは、相手の卸問屋からしてみたら全然迷惑な話では無く、むしろ嬉しい話しで大歓迎のはずです。

だって、新たな商品を買ってくれるかも知れないので、向こうも売り上げアップするので、むしろ聞いてくれてありがとうって感じだと思います。

僕らも、もし先に売れ筋商品がつかめていたら、まずそこからリサーチすると早いですよね。

電脳(ネット仕入れ)で商品リサーチするのに、商品ページを頭から全頭検索するより確実に効率が良いですし、こっちも時間短縮できますよね。

もちろんAmazonで売れてるかどうかは情報確認しないとわかりませんが、ヒットする確率は上がります。

すでに売れてるって商品ですからね。

なので仕入れ先に連絡するときは「最近どんな商品が売れてますか?オススメありますか?」聞いてみると良いです。

ちなみに僕は連絡後に、こんな感じでメールでもらってます。

ちゃんと卸問屋さんも気をつかって、僕が仕入れていない商品を抽出してくれています^^

URLリンクも入れてくれてるので、クリックするだけですね!

 



 

中にはそっけない態度を取られる仕入れ先もあるかも知れませんが、そんな会社は通常どおりネット上から仕入れれば良いだけなので気にする必要無しです。

「聞くのは無料(タダ)」なのでドンドンやってみると良いですよ。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島