header

110.外注化では必須!Amazonユーザー権限付与方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

外注化では必須!Amazonユーザー権限付与方法

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

動画版はこちらです。



Amazonで商品販売していて、商品の販売数が増えてきたら、納品作業は外注化するのが一番です。

私の推奨は利益5万円でたら、納品作業は外注化です。

外注さんを募集して、いざ採用となって、さあ!いよいよ納品外注の準備をするときにAmazonの権限ってどうしようって思いますよね。

自分のIDとパスワードを教えるのってのも、個人の情報が全て出てしまいます。

クレジットカード情報など流出は不安ですよね。

Amazonではユーザー権限を付与する機能があります。

これによって、外注さんに操作可能な権限を設定し付与することが出来ます。

プライベート情報を知られることなく、作業依頼できますので、外注さんにお仕事をお願いしている人は「ユーザー権限」の付与をぜひやってみて下さい。

今回は、具体的なユーザー権限の付与の方法について解説します。

 

Amazonユーザー権限を付与する方法

1.Amazonセラーセントラル画面で設定

セラーセントラル画面の左上にある 設定>ユーザー権限ボタン をクリック


2.外注さんの「氏名・メールアドレス」を入力し招待ボタンをクリック

ユーザー権限画面で入力します。

新規ユーザー追加の項目の「氏名」「Eメールアドレス」を入力して招待ボタンを押します。

 


 
 

3.外注さんに承諾してもらう

外注さんのメールに、招待リンクが送られ必要事項を記載して承諾してもらう。

 

4.外注さんが承諾したら、詳細権限を設定



 
アクセス権限の管理をクリックし、必要な箇所に権限付与します。



 
上記は、私の納品外注さんですが、商品登録~AmazonFBA納品まで対応してもらっていますが、上記のように設定しています。

下記はユーザー権限付与についてのAmazon公式の説明書です。



Amazon公式<ユーザー権限の設定>

まとめ

ユーザー権限は、外注さんに簡単に与えたい権限だけ付与することが出来ます。

価格などみられたくないところや個人情報など、これなら気にせず、外注さんに権限を付与することが出来ます。

外注化って思ったより難しく無いですよ!

一人でやる作業には限界があります。

本業の合間で、副業で取り組まれているなら、活動時間は限られていますよね。

 
副業の方で取り組まれている方の時間割は、平日に新規商品探しなどリサーチして、週末にまとめて納品作業って感じが多いです。

この週末の納品作業の時間を、新規商品探しの時間に当てれば、売り上げはアップします。

また、将来規模を拡大したいのであれば、人に教える・指示するって経験は役にたちます。

納品外注化は、まず一番はじめに取り組みたい外注化です。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島