header

64.Amazonせどり小口出品→大口出品に変更できない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

Amazonで商品販売をするのあたって、
小口出品と大口出品ってのがあります。

 

 

Amazon公式ページ

Amazon小口出品と大口出品の違い

 

 

Amazon電脳せどりを私がはじめたころは、
はじめは小口からはじめて、
販売量が増えてから大口に変更なんて言ってました。

 

以前は小口出品と大口出品の変更が
簡単にできたのですが、
最近は厳しくなって移動できないようです。

 

 

私の塾生さんも
現在小口出品→大口出品に切り替えられず苦慮しています。
Amazonのテクニカルサポートに問い合わせして(9/23)
最短で10/16に解約条件が整うので、
その時また連絡下さいとのことを言われたと言ってました。

 

 

ちょっとやっかいですね。

 

まず、これから新規アカウントをつくる方は、
必ず大口出品から始めて下さい!

 

小口出品だと遊び程度にしか商品は売れません。

 

Amazon大口出品のメリットについて

 

1.オリジナル商品の出品が可能

小口出品では、Amazonの商品ページに無い商品は販売できません。
新しく商品登録が出来ないので、販売する手法に限りがあります。

 

2.出品数やカテゴリーが無制限(一部制限あり)

小口出品では下記のカテゴリーは出品できません。
販売チャンスを減らしてしまします。

・時計
・ドラッグストア
・アパレル
・シューズ
・バッグ
・コスメ
・ジュエリー
・食品&飲料
・ペット用品

3.大量の商品もまとめて商品登録が可能

小口出品では、商品を出品するのに1商品ごとの登録が必要です。
多くの商品があれば、登録だけでもかなりの時間がかかります。

 

4.データ分析レポートの利用が可能

小口出品では注文管理レポートの使用ができません。
ビジネスとして行うには、レポートは必要です。

 

5.出品者独自の配送料金とお届け日時指定の設定

小口出品では、自己発送商品について配送料金設定が出来ません。
また発送日についても日時も指定できません。

 

6.購入者支払方法でコンビニ決済・代金引換・Edyが選べる

購入者の支払い方法が増えれば、当然販売機会も増えます。

 

7.Amazonショッピングカートボックス獲得資格

一番大きいのは、これかも知れません。
Amazonで新品商品を販売する場合は
ショッピングカートボックスを取らなくては商品は売れません。

Amazonの公式文書に出品形態が
「大口」であるかどうかと明記されています。

月会費払っている人の方がAmazon側からすれば定期顧客です。
当然ですが、ひいきしますし優遇します。

 



 

まとめ

Amazonの大口契約は月額4900円。小口契約は1個100円の販売手数料です。
49個以上売れば大口の方が良いです。

 

不要品をちょっと販売してくらいなら、
小口出品でも良いかもしれません。

 

Amazonで電脳せどりを
しっかりビジネスやおこずかい稼ぎとしてやるなら、
現在小口出品→大口出品とスムーズにできないため、
スタートから大口出品にしましょう。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島