header

133.Amazonライバル販売者が減れば価格は再度上昇する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

Amazon(アマゾン)で商品販売していて、 頭を悩ますことはライバル出品者による値下げで販売価格が下落してしまうことです。

新品商品の相乗り商品では、同一商品ページに何名もの販売者が同時に販売します。

我こそは早く売りたい。ライバル販売者がたくさん出てきたからどうしよう…….カードボックスを獲るためには1円でも安く。

このようなセラーが一人でも出現すると、商品の価格下落が始まります。

同一商品を販売している販売者も価格追従していきます。

さらにそこから、また1円下げなどを繰り返し値下げ合戦が始まります。

特に回転の良い商品や、ライバル販売者が増えるとこのようなことが起こりやすいです。

Amazonで商品販売をするにあたって、こんなことは日常事だと思って取り組んで行くのが良いです。

なので、一商品の価格下落で一喜一憂せずに、一つの商品に依存するのではなく 、商品の種類を増やして全体で利益を取れば良いです。

ただ、このように価格下落をする商品でも、ライバルが1円ずつ価格を下げて行っても、必ずある程度のラインで価格下落は止まります。

値下げ合戦で最後価格が1円になりました。0円になったなんて聞いたことがないですからね。

必ずどこかの金額で値下げは止まります。

商品によりますが、回転の良い商品(たくさん売れている商品)であれば、 モノレートでライバル販売者の人数の変化をチェックしてみましょう。

ライバル販売者の数が徐々に減ってきている場合は、価格が再度高騰する可能性があります。

 



 

上記画像の商品は、私が実際に販売している商品なのですが、 4/22に向けてライバル者数が増え、価格が2999円まで下落しました。

この時の販売者の心理は、ライバルが多い。自分の商品が売れない。早く売らなきゃて焦るんですね。

画像を見ていただくとわかると思いますが、ライバルの増加とともに反比例して価格が下落しています。

ただ、価格の値下がりはここでストップです。この日を境に今度はライバル販売者が減っていきます。

ライバル販売者は、利益が取れなくなった商品を再度仕入れして販売しないですよね。なので商品は順調に売れ、ライバルは少しずつ減っていきます。

ライバル販売者が減っていくと今度はどのようになるか?

待ってました!価格が少しずつ上昇していきます。

画像では、 5/27は4,175円まで価格が上がっていますね。1が月1週で1,176円も価格上昇しています。

多分この商品は、継続的に売れていますのでライバルがさらに減れば、今以上に価格上昇すると思います。

では、このような商品を仕入れた場合に、どのように販売していけば良いか?

回転の良い商品(売れている商品)であれば、ある程度まで価格追従して行っても良いですが、一定のところで最低価格に合わせず、待ってみるのも良いです。

ライバル販売者に「先に商品を売らせてしまう」のです。

慌てて売る必要性はありません。自分の一番利益の取りやすい所で販売していきましょう。

特に月に何個も売れている回転の良い商品は、売れ残りのリスクは低いです。 どこかのタイミングで商品は必ず売れて行きます。

ライバルが増えても、慌てずどっしり構えて販売していきましょう。

 

HDJ-4ハイボール電脳せどり塾4期 募集について 

・指導実績90名以上
・せどり未経験者大歓迎!基礎からしっかり指導します。
・月商100万達成者多数輩出!成功確率業界トップクラス
・電脳・卸仕入れAmazon販売の完全個別指導
・飯島+サポート講師3名の充実のフォロー体制
・モチベーション維持しやすい同期やチームメンバーの存在

 

現在、下記の日程で準備しています。
興味ある方は気軽にご登録下さいね♪

もちろん!登録しても入会ではありません。

登録してくださって方に
最優先で案内をお送りしますので、
少しでも興味がある人は超気軽にどうぞ♪

また不明な点は気軽にお問い合わせ下さいね!

 

募集時期

2019年7月上旬

塾集中期間

2019年7月~2019年12月(集中期間5ヶ月間)

 

2019年の募集は、今回の1回限りです^^

もし私の電脳せどり塾4期に興味がある人は、こちらから予約をお願いします!

↓     ↓     ↓

【HDJ-4】ハイボール電脳せどり塾 4期』予約登録フォーム

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=494031

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島