header

130.モノレートのランキングが出ない動かない時の確認方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、ハイボール飯島です。

 

先日Amazon(アマゾン) で、自分が販売した商品なのに、モノレートのランキングが動かない商品がありました。

この商品なのですが…….再販商品(リピート商品)で卸仕入れしてる商品です。利益率良いでしょ^^

 



 

販売した商品はサプリメントなんですが、実際に4月5日に商品を販売して既に発送終了済みです。

ただこの商品のモノレートの商品ランキングをみると、ランキングが変化してないんですよね。

 



今日は他の価格推移(ランキング)サイトと比較してみたいと思います。

  •  DELTA tracer(デルタトレーサー)無料
  •  Keepa (キーパ)有料
実際の販売時期を合わせてランキンググラフを並べてみますね。

 



 

検証結果

検証した結果、モノレートでは、 4月5日販売商品のランキング変化を確認できませんでしたが、他のDELTA tracerとKeepaでは、ランキングの変化を確認できました。

また他の販売されたと思われる地点で確認したところ、この商品ではDELTA tracerとKeepaは同じ地点で商品ランキングの変化をしていますが、(画像 オレンジでチェックしたポイント)モノレートではランキングに反映されていないケースがあります。(画像 緑で囲ったポイント)

対策

モノレートの価格推移ランキングは非常に見やすいですが、このようにランキング変化を抽出してないケースがあります。ランキング変動の多い商品であれば問題ないですが、変動の少ない商品であれば、商品仕入れの際は2つのグラフを見ていくと良いと思います。

私はkeepaの有料版を使って、モノレート上やアマゾン商品ページでもkeepaのランキンググラフが表示されるように設定、仕入れの際はモノレートと同時に二つ画像で確認しています。(現在無料では商品ランキング表示はされません。) DELTA tracerについては現在無料で使うことができます。 Google Chrome の拡張機能でDELTA tracerを追加すれば、 Amazon 商品ページでDELTA tracerを表示することができます。 モノレートを見てちょっと違和感を感じる商品は、確認すると良いです。

DELTA tracer(デルタトレーサー)※サイト版
https://delta-tracer.com

上記に自分の販売商品や仕入れ商品を確認してみると良いですよ。

やってみてくださいね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島