header

副業は失敗しても誰にも怒られないから自由にやろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

副業は失敗しても誰にも怒られないから自由にやろう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



時代も変わり、副業を容認する会社も増えてきましたが、いまだ就業規則に副業禁止を謳って(うたって)いる会社もあります。

 
副業については、
  • 現在もらっている手取り給与では生活が苦しい。
  • 会社に何も不満はないが、もう少しお金が欲しい。
  • 子供や奥さんがいるのでもう少し楽な生活がしたい!
  • 将来脱サラしたい!
こんな動機で始める方が多いと思います。

今回は、副業は失敗しても誰にも怒られないから自由にやろうって話です。

副業についてはライトに考えて初めてみる

副業というと、本業の企業(会社)で禁止している場合は、うしろめたいという思い人や、ばれてしまったら失職するのではないか?という思いが先に立って、中々一歩を踏み出せない人がいると思います。

※副業禁止の会社では、身内や奥さんを副業の代表者にすれば大丈夫です。

また、自分のビジネスとしての副業では(副業でも、他で雇われたりアルバイトなどを除く)、本業ではないので必ず儲かるという補償もありません。

もちろん半年、一年以上やっても儲からない可能性はゼロではありません。

しかし気楽なのは、「失敗してもまた他の方法でやり直せば良いですし、誰にも怒られることはないこと」
何故ならその副業を始めたのは、あなた自身であなたが他の人に話をしなければ、誰にも知られることがないからです。

それにノルマや期限もありませんから、思う存分自分のやりたいようにやって良いわけです。

肉体労働を副業にするのも良いですけど、本業とのダブルワークとなって結局どっちも中途半端となりがちです。

そうならないためにも、パソコンやインターネットを使った副業がおすすめです。

パソコンを使う副業は時間が自由に設定できるので、本業終了後の空いた時間でパソコンに向かえば良いという最大の利点があります。

肉体労働だと本業が終わってその場所に出向き、時間が拘束されてしまいます。

お金は手に入りますが、体力のある若いうちにしかできません。

本業で報われないなら副業で自分を高めよう

本業の会社でも頑張っていますが、報われない…..

そんなときは副業を利用して自分を試してみましょう。

本業ではどうしても作業的意味あいの仕事が多く、中々会社を動かすような仕事をさせてもらうチャンスが回ってこないケースもあります。

そんな状態が続くと「毎日こんな仕事ばかりで……」とモチベーションも下がり、精神的にもあまり良くありません。

そこで副業を行って、自分を高めていきましょう。

本業では、自分で何かを決めて仕事をさせてもらう事はほとんどなく、大抵は上司が仕事を与えて、その仕事を消化していく。

そしてまた次の仕事が来る。この繰り返しですが、副業では本業ではできない部分も自分で考えて実行に移せます。

 
    • どの様な副業にチャレンジしてみるか?
    • いくら稼ぎたいのか?
    • どの副業が自分に合っているのか?
    • どれ位の作業時間が確保できるのか?
 
本業では主体的ではなく、どちらかというと能動的なので考えなくとも良かったことが、副業では主体的に考え自ら始めなければなりません。

それだけでも、能動的に仕事をしていた自分と副業を始めた自分を比べて成長したと感じられるはずです。

副業は継続が命

副業は、やり続けることが大切です。

例え失敗を積み重ねても、やり続けることでやり直しが効くので、どんどんチャレンジしましょう。

例えばブログを使った副業ならサイト更新が命です。

それが途絶えると売上が上がるチャンスもなくなります。

何故それを続けなければならないかというと、そのブログが検索サイトに認識されてアクセスが増えて売上が上がるまでやはりそれなりの時間が必要だからです。

そのためには副業は継続が命と言うことになります。

もし、副業を何から始めたら良いか解らないと言う人は、私のやっている『Amazon物販ビジネス』が一番取り組みやすいです。

数ヶ月で結果が出る仕事って中々ないので、副業初心者には一番オススメです。

 
人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門


 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島