header

副業は失敗しても誰にも怒られないから自由にやろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

時代も変わり、副業を容認する会社も増えてきましたが、依然として就業規則に副業禁止を謳っている会社もあります。

これについては、現在貰っている手取り給与では生活が苦しく会社に何も不満はありませんが、もう少しお金が欲しいとか子供や奥さんがいるのでもう少し楽な生活がしたいと副業に魅力を感じる人も多いと思います。

副業は失敗しても誰にも怒られないから自由にやろうって話です。

 

副業についてはライトに考えて初めてみる


副業というと、本業の企業で禁止していることもあって後ろめたいという思いや、ばれてしまったら失職するのではないか?等という思いが先に立って中々一歩を踏み出せない人も居ると思います。

しかも副業は、本業では無いので必ず儲かるというわけでもありません。

勿論半年、一年それ以上儲からない可能性も秘めています。

しかしながら、気楽なのは失敗してもまた他の方法でやり直せば良いですし、誰にも怒られることはありません。

何故ならその副業を始めたのは、あなた自身であなたが話をしなければ誰にも知られることはありません。

それにノルマや期限もありませんから、思う存分自分の思うようにやっても良いわけです。

肉体労働を副業にするのも良いですけど、本業とのダブルワークとなって結局どっちも中途半端となりがちです。そうならないためにもパソコンやインターネットを使った副業がお薦めです。

パソコンを使う副業は時間が自由に設定できるから、本業終了後に空いた時間でパソコンに向かえば良いという最大の利点があります。

肉体労働だと本業が終わってその場所に出向き、時間が拘束されてしまいます。お金は手に入りますが、若いうちにしか出来ません。

手始めにアンケートサイトやポイントサイトから始めて見ましょう。

ポイントサイトやアンケートサイトは自分が出来そうなアンケートやポイントがゲットできそうな案件に応えたり、何か行動を起こすことでポイントがお金に変わる物です。

正直大金を稼ぐ事は出来ませんが、お小遣い程度のお金を手にすることは出来るでしょう。

そこで小さい成功体験を手にしたら自分の好きなことをブログ等に書いて、お薦め商品や広告を貼り付けてクリックによる報酬獲得や商品販売をしてみましょう。

人は誰にでも好きな物はあって自分の知っている知識を人に広めたいと思っている物です。

しかし、発表の場所がないので語らないだけです。

ブログ等に書いた記事で良い反応が返ってきたり、誰かと繋がるという事も出来るようになる可能性も広がっていくのです。これが成功するとお小遣い以上のお金を稼ぐ可能性も出てきます。

 

本業で報われないなら副業で自分を高めよう

本業でも頑張っていますが、報われないそんなときは副業を利用して自分を試してみましょう。

本業ではどうしても作業的意味合いの仕事が多く、中々会社を動かすような仕事をさせて貰うチャンスは回ってこないケースもあります。

そんなときは毎日こんな仕事ばかりでとモチベーションも下がり、あまり精神的にもあまり良くありません。

そこで副業を行って自分を高めていきましょう。

本業では自分で何かを決めて仕事をさせて貰う事は殆ど無く大抵は上司が仕事を与えてその仕事を消化していくそしてまた次の仕事が来るこの繰り返しですが、副業では本業で出来ない部分も自分で考えて実行に移せるのです。

 
    • どの様な副業にチャレンジしてみるか?
    • いくら稼ぎたいのか?
    • どの副業が自分に合っているのか?
    • どれ位の作業時間が確保できるのか?
 

考え始めると意外と自分が気づかない自分に気づいてしまうことになります。

本業では主体的ではなくどちらかというと能動的なので考えなくとも良かったのですが、副業では主体的に考え自ら始めなければなりません。

それだけでも能動的に仕事をしていた自分と副業を始めた自分を比べて成長したと感じられるはずです。

それを感じることが出来たなら副業で自分を高めることが出来たということになります。

 

副業は継続が命

副業は、やり続けることが大切です。

例え失敗を積み重ねてもやり続けることでやり直しが効くのでどんどんチャレンジしましょう。

例えばブログを使った副業ならサイト更新が命です。それが途絶えると売上が上がるチャンスもなくなります。

何故それを続けなければならないかというと、そのブログが検索サイトに認識されてアクセスが増えて売上が上がるまでやはりそれなりの時間がいるのです。

そのためには副業は継続が命と言うことになります。

 

もし、副業を何から始めたら良いか解らないと言う人は、私のやっている『Amazon物販・せどりビジネス』が一番取り組みやすいです。

数ヶ月で結果が出る仕事って中々ないので、副業初心者には一番オススメです。

 

人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門



 

⇒今日は何位かな??ポチッとしてみてくださいね。本日のランキングが確認出来ます!


人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島