header

大阪懇親会・万博記念公園の見学に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

先週末から大阪に行ってました。

大阪では主催の電脳せどり塾の勉強会&懇親会

 



勉強会ではリサーチや外注化などの不明点の質問回答などなど…..みっちり4時間。

懇親会では、食事をしながら1期~3期までのメンバー間で多くの意見交換が出来て良かったです。

 

普段はパソコン前でのネット仕入れは1人モクモク作業です。

懇親会・勉強会で意見交換するとモチベーションあがるってメンバーが多いですね!

 

大阪へは、約2ヶ月に1回行っているので大分地理にも慣れてきました。

せっかくきているので、昨日は以前から気になっていた『太陽の塔』を観てきました。



 

太陽の塔は、1970年の大阪万博で岡本太郎さんが制作した作品で建造物です。

私が1970年生まれってのもあって一度観たかったんですよね。

あとは、浦沢直樹さんの漫画・映画『20世紀少年』にも出てきます

ちなみに正面のこの画像は観たことがある人も多いかも知れませんが、裏側って知ってますか?

こんな感じです。



 

それぞれの顔には意味があって、現在・過去・未来を象徴しています。<詳しくは下記公式サイトで>

また、内部に4つ目の顔があるのですが、事前申し込み限定(完全予約制)で予約が取れずに入館できませんでした。

2025年に大阪で万博が開催決定したこともあるのと、2018年まで内部公開していなかったこともあり、土日は、ほとんど埋まっています。

 

太陽の塔 公式オフィシャルサイト

 

公園内のEXPO’70の当時の様子についての資料館があったので見学してきました。

 

知ってました?

 

明治ブルガリアヨーグルトは、1970年の大阪万博内の『ブルガリア館』で明治の社員がヨーグルトを試食したのが開発のきっかけとのことです。

 



 

他にもこんなものが……

  • UCCの缶コーヒーが万博を機に爆発的なヒット
  • ケンタッキーも初お目見え
  • インキをつけなくても押せる『シャチハタ』記念スタンプの便利さから大ヒット
  • 携帯電話も大阪万博から
  • リニアーモーターカーもEXPO’70からやっと現実化
 

 

当時風景や流行など楽しいです。

 

万博記念公園内をぶらーっと散歩しましたが、とにかく広いです。

入園料は大人250円で、お子様を遊ばせてる家族連れなども多くオススメですよ。

 

人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門



 

⇒今日は何位かな??ポチッとしてみてくださいね。本日のランキングが確認出来ます!


人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ」でプレゼント!

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆「ライン友達追加」でプレゼント!

LINE始めました★



メルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

ID検索の方は @cye7461n で検索。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間短縮の電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook・Twitterやってます



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろん!こっちも大歓迎ですhttps://twitter.com/highball_iijima

 

 

 

ハイボール飯島