header

年末年始が最適!夢を叶える目標設定方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

いよいよ今年も残りわずか、年末いかがお過ごしですか?

年末年始で私がやっていることは、今年の振り返りと来年の目標設定です。

一年の締めくくりなので、タイミングとしては一番良い時期です。

これをやると、目標達成確率が確実に上がりますので、ぜひ試してみて下さいね。

 

今年はどんな一年だったかな?

 

普段忙しく過ごしてる方も、たくさん時間を取る必要はありません。

30分ぐらい時間を作って、今年の振り返りと来年の目標設定すると良いです。

 

目標には具体的な数字を入れると、更に達成成功確率が上がります。
(いつまでに(時期)・金額(〇万円)・頻度(週に5日など)

 

ちなみに私の2018年の目標と振り返りはこんな感じ

 

・電脳せどり塾の運営と指導成果を上げる⇒〇継続指導中
・Amazon売上自己目標の〇〇万円達成⇒×目標達成出来ず
・仕事外注化への取組み⇒△全てでは無いが徐々に進んでいる
・居酒屋BARの営業スタイルの変換⇒×着手せず
・ブログ&メルマガをほぼほぼ毎日配信⇒〇

 

・運動不足解消(定期的な運動取り組み)⇒〇水泳教室に通い出す
・月に両親を旅行に連れて行く⇒〇連れて行けた
・体重を減らす⇒×減らない

 

ちなみに上記には記載してませんが、全て具体的な数字目標を入れています。

 

2019年の目標

 

・電脳せどり塾の運営と指導成果を上げる
・Amazon売上自己目標の達成
・ブログ&メルマガをほぼほぼ毎日配信する
・仕事仕組み化・外注化をさらに進める

 

・両親を旅行に連れて行く
・定期的運動の継続
・体重を減らす。まずは60kg台
・プロ野球観戦に行く

 

ほぼ継続的な目標ですが、思いついたら年始を過ぎてもドンドン追加していってます。

 

こんな感じで、僕の場合はノートの1ページ目に書いてます。
いつも見える場所で、確認出来るようにしています。

 

机の上やトイレに貼っておく、いつもみえるところにあると、意識度合いが上がるので、目標達成確率は上がります。

 

受験生が壁に「目指せ!〇〇学校合格」なんて貼るのと一緒です。

 

スポーツ選手なんかもやってますよね!
「オリンピックで金メダルを獲る!」なんて部屋に貼ってあったり。

 

これと一緒です。

 

目標(夢)を明確にする。

 

年末年始は一番自分を見つめ直す良い機会なので、ぜひ試してみて下さいね!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島