header

打席数が増えればヒットの確率は上がります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

打席数が増えればヒットの確率は上がります!

こんにちは 居酒屋BARオーナー電脳せどらー ハイボール飯島です
動画版はこちらです。



 
先日、わたしの居酒屋BARに、はじめてのお客さんが突然現れました。
※緊急事態宣言前の話です。

私の店は非常に入りづらい、雰囲気を出していて、いきなり入ってくることは、ほとんど無いので、とてもビックリ!
私の店の周辺で、新たに店舗を出店するとのことで現地調査に来たような感じでした。
話を聞くと、ガールズバーをすでに3店舗を運営して、4店舗目の出店計画をしているとのことでした。
私も同じように店舗ビジネスをやっているので、興味津々で話を聞いてました。
店やってて楽しいと思うのは、こういう知らない情報を得るときですね。
自分の商売の参考になるし、新しいアイデアも生まれますからね!

話を聞いたら、1店舗目を4年間経営していたそうですが、失敗し一度店をたたんだとこと。
失敗した理由について聞いたら、店は儲かっていたのですが、見栄っぱりで、車買ったり時計買ったり散財しすぎたと言ってました。
今うまくいっている理由は、一緒に共同経営している方が、経営がうまいということ。
自分が店舗の運営側に回って、お金の面(管理面)は非常にお金にシビアな共同経営者に任せてから、経営が良くなったって言ってました。
共同経営者さんはIT企業も経営していて、このガールズBARの仕事は、全くの素人。
お客さんは年は40歳と言ってましたが、このスナック・ガールズBARのようなビジネスは20代の頃からやってるので、超ベテラン。
非常に良いコンビで経営がうまくいっていると話していました。
お金は稼ぐことも、守ることも大切ですって自分の1店舗目をつぶした経験から話してました!
私も個人事業主なので良くわかります。

3店舗やってるので、もうパターンはわかっているので、店については失敗することはないって言ってました。

 
いまは、不動産投資に興味があり、ボロ家を買ってリフォームして貸すことできないかな?なんて話してました。
自営業や会社経営されてるの方に、会う機会は多いですが、今やってるビジネス以外にも、みなさん結構アンテナを張っています。
 
他にどんなビジネスが良いですか?って聞いたら、『うちの奥さんがやってるネット物販かな?』って言ってました笑
 
限定商品をネットや店舗で買って、Amazonで販売しているんだけど、結構良いですよって教えてくれました!
はじめて間もないんだけど、結構小遣い稼いでるみたい。
まさに私がやってることですが、僕のお店に来るお客さんは、私がAmazon物販の仕事をしていることは知らないので、話を聞いていると楽しいです。
 
面白い方で、色々と話を聞いてみると、ありとあらゆるビジネスに片っ端から取り組んでいました。
アフィリエイトに取り組んだけど、記事を書くことが辛くてに挫折。
株・FXの教材買って勉強したけど上手く行かず資金を溶かしたなんて、言ってました。
自営や会社経営している人達は、失敗話を笑いながら話す人が多いです。
 
お会いする方々が良く言われるのが、
 
  • 新しい事に取り組むときは、事前にいくら考えても答えが出ない。
  • やってみないとわからないので、興味あることを片っ端から色々やってみる。
  • あれこれ考えるより、行動して結果を検証する。
 
駄目なら撤退、良ければ継続ってのを繰り返しています。
 
色々なビジネスに挑戦すると、ヒットする確率が上がるんですよね。
 
打席数が増えれば、当然ですがヒットの確率が上がり、商売のコツもつかめてきます。
致命傷にならないくらいのことであれば、積極的にチャレンジ(実験)するほうが良いです。
 
お客さんも言ってましたが、最初の副業は、一番簡単でやさしい『Amazon物販』がオススメです。
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島