header

物を減らすと頭がスッキリする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今、どんな部屋で過ごしながら、
この記事を読んでいますか?

 

多くの物に囲まれた部屋ですか?
それとも、すっきり片付いた部屋ですか?

 

前にテレビで近藤麻理恵さんという
片づけコンサルタントという方が紹介されたことがあります。

 

片付けコンサルタントなんていう職業があるんだなと、
気になったので覚えていました。

 

「人生がときめく片づけの魔法」という本を出版し、
テレビなどの色々なメディアで取り上げられ、
なんと100万部を超えるベストセラーになっています。

 

 

現在は全世界で出版されており、
アメリカでも爆発的大ヒットを記録したそうです。

 

2015年には「世界で最も影響ある100人」に
近藤さんが選ばれています。

 

片付けは、誰もが悩むテーマですね。

 

こんなに、本が売れるなんて、
身近な片付けに近藤さんのように
ここまで深く考えた方はいなかったのかもしれません。

 

文化や習慣が異なる国でも、
近藤さんの片付け術が評判になっていることに驚きです。

 

近藤さんは、大学2年生の時から
片づけコンサルティング業務を行っていたそうです。

 

 

そして、就職は民間の会社で
営業として勤務していました。

 

しかし、営業先の相手のオフィスで机が散らかっていると
「片付けてもいいですか?」と片付けてしまうことがあったそうです。

 

すると 「近藤さんが机を片付けてくれたおかげで、仕事の効率が上がった!」と評判になり、
「社員に片付けの勉強会を開いてほしい。」とお願いされたそうです。

 

片付け1つで仕事の効率にまで
影響があるということはすごいことですよね。

 

 

片付けをする際に、
1番悩むことは捨てるか捨てないかです。

 

私も、物持ちが良い方なので
将来必要かもと考えると捨てられない物があります。

 

しかし、近藤さんは必要か、
必要でないかで判断するのではなく、
ときめくか、ときめかないかで捨てるかどうかを判断します。

 

要するに、ときめくものこそが
自分の気持ちを満たしてくれる必要なもので、
そうでないものは捨てるということです。

 

必要かどうかの判断だと、
ほとんどの物が捨てられず片付きませんが、
ときめくかどうかだと、かなり片付くそうです。

 

ときめかない物でも、
使える物を捨てるのがいたたまれなければ、
メルカリなどのフリマアプリで出品することも1つの手ですね。

 

 

物が片付くと、
部屋の中にスペースが生まれ、
その分気持ちにも余裕が生まれると思います。

 

身も心もスッキリしますよね。
たかが片付け、されど片付けです。
不要なものを整理してリフレッシュしましょう。

 

片付けから、人生が変わるということもあります。

 

家のいらないものは、
不要品販売からはじめてみましょう!

 

電脳せどりの第一歩です。

 

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

—————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
—————————————————

★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
100種1000商品の仕入れリスト。圧巻の1000ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
————————————————————————————————————-

ハイボール飯島