header

物を減らすと頭がスッキリする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今、どんな部屋で過ごしながら、
この記事を読んでいますか?

 

多くの物に囲まれた部屋ですか?
それとも、すっきり片付いた部屋ですか?

 

前にテレビで近藤麻理恵さんという
片づけコンサルタントという方が紹介されたことがあります。

 


 

片付けコンサルタントなんていう職業があるんだなと、
気になったので覚えていました。

 

「人生がときめく片づけの魔法」という本を出版し、
テレビなどの色々なメディアで取り上げられ、
なんと100万部を超えるベストセラーになっています。

 


 

現在は全世界で出版されており、
アメリカでも爆発的大ヒットを記録したそうです。

 

2015年には「世界で最も影響ある100人」
近藤さんが選ばれています。

 

片付けは、誰もが悩むテーマですね。

 

こんなに、本が売れるなんて、
身近な片付けに近藤さんのように
ここまで深く考えた方はいなかったのかもしれません。

 

文化や習慣が異なる国でも、
近藤さんの片付け術が評判になっていることに驚きです。

 

近藤さんは、大学2年生の時から
片づけコンサルティング業務を行っていたそうです。

 

そして、就職は民間の会社で
営業として勤務していました。

 

しかし、営業先の相手のオフィスで机が散らかっていると
「片付けてもいいですか?」と片付けてしまうことがあったそうです。

 

すると 「近藤さんが机を片付けてくれたおかげで、仕事の効率が上がった!」と評判になり、
「社員に片付けの勉強会を開いてほしい。」とお願いされたそうです。

 

片付け1つで仕事の効率にまで
影響があるということはすごいことですよね。

 

片付けをする際に、
1番悩むことは捨てるか捨てないかです。

 

私も、物持ちが良い方なので
将来必要かもと考えると捨てられない物があります。

 

しかし、近藤さんは必要か、
必要でないかで判断するのではなく、
ときめくか、ときめかないかで捨てるかどうかを判断します。

 

要するに、ときめくものこそが
自分の気持ちを満たしてくれる必要なもので、
そうでないものは捨てるということです。

 

必要かどうかの判断だと、
ほとんどの物が捨てられず片付きませんが、
ときめくかどうかだと、かなり片付くそうです。

 

ときめかない物でも、
使える物を捨てるのがいたたまれなければ、
メルカリなどのフリマアプリで出品することも1つの手ですね。

 

物が片付くと、
部屋の中にスペースが生まれ、
その分気持ちにも余裕が生まれると思います。

 

身も心もスッキリしますよね。
たかが片付け、されど片付けです。
不要なものを整理してリフレッシュしましょう。

 

片付けから、人生が変わるということもあります。

 

家のいらないものは、
不要品販売からはじめてみましょう!

 


 

電脳せどりの第一歩です。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島