header

イチローの5つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

生活している上で、習慣にしていることはありますか?

 


 

スポーツ選手は、自分の力を試合等で発揮するために、ルーティーンを作っている人が多くいます。

 

メジャーリーグで数々の金字塔を打ち建ててきたイチロー選手は、何年か前に毎朝カレーを食べていることを発言し、朝カレーが流行しました。

 

現在は朝にカレーは食べていませんが、イチロー選手はある程度、行動を習慣化させることで、常に安定した状態で1日をスタートさせるように心がけています。

 

イチロー選手が最高の自分をつくり出すために行っている、5つの習慣を紹介します。

 

イチローの5つの習慣

1.他人を意識せずに理想の自分を追い求めること。

イチロー選手は日米通算2,000安打という大きな記録を残した時にさえ、「もっと、もっと、うまくなりたい。」というコメントを残しています。

 

他人と比べるのではなく、他人の評価を気にすることも無く、純粋に今の自分より上手くなりたいという気持ちがあります。

 

彼の1番の欲求は自己実現欲求です。

 

そのことが成功への行動習慣となっています。

 

2.自分を客観的に見つめること。

素晴らしい選手でも、スランプに陥ることはあります。

 

イチロー選手は、そういう時に客観的に自分を見るようにしています。

 

「自分はいま、ここにいる。でも、自分の斜め上にはもう一人自分がいて、その目で自分がしっかりと地に足がついているかどうか、ちゃんと見ていなければならない。」

 

とコメントを残しているように自分自身を冷静に見つめ、判断するようにしているのです。

 

3.プリショット・ルーティンを生活に組み入れること。

プリショット・ルーティンとは、ショットに入る前に繰り返し行う同じ動作や心の準備のプロセスのことを示すゴルフ用語です。

 

スポーツにおいて、集中力を高めるために効果的な儀式の一つと言えます。

 

イチロー選手は、バッターボックスに入る前の所作が毎回同じ動きになっていることは有名です。

 

イチロー選手本人も、いつもどおりの動きをすることで、プレッシャーに対処出来ると述べています。

 

4.ビッグマウスで自分にプレッシャーをかけること。

イチロー選手に限らず、スポーツ選手は目標をしっかり口にすることが多いですよね。

 

目標や夢は言葉にすると、実現しやすくなるといいます。

 

また、言葉にすることで自分自身に緊張感を与え、自分の実力を最大限、発揮させる心理効果があります。

 

5.一日単位で完全燃焼させること。

イチロー選手は、「一日の反省はグラブを磨きながら、昨日は何を食べたか、よく眠れたか、というところから、実際にゲームが終わるまでに起こったすべてのことをよく振り返って考えてみる。」

 

とコメントしています。

 

今日のことを次の日には持ち越まないようにし、その日中に顧みて反省していることがポイントです。

 

一日を後悔しないように完全燃焼させることが、充実した一日を作れるのだと思います。

 

イチロー選手のみではなく、一流の著名人やスターはルーティーンを持っています。

 

みなさんも、自分にとってプラスになる習慣を身に付けることをおススメします。

 

正しい習慣を身につけると、目標達成スピードが速くなりますよ。

 


 

*************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年9月募集開始予定

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪

募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

 

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
60店舗以上600商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★LINE@始めました。⇒ https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

現在お友達追加で、
Amazon売上管理表(エクセル)無料プレゼントしてます!

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

ハイボール飯島