header

正しく習う事は最短で結果を出すために必要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

プロスポーツ選手には必ずコーチがいます。

 

そして良い結果を出すためには、優秀なコーチをつける必要があります。

 

昔は、コーチと言えば1人が普通でしたが、最近は錦織圭選手のように2人体制にしている選手もいるようです。

 

錦織選手は、マイケルチャンコーチに指導を依頼してから、飛躍的に伸びました。

 


 

チャンコーチはもちろん技術面でも厳しく厳しく指導しましたが、まず、錦織選手の精神面を鍛えました。

 

チャンコーチの言葉にこういうものがありました。

 

「圭はどれだけフェデラーがすごいかを話してくれた。ロジャーは史上最強の王者だけど、コートで戦うとき、尊敬は邪魔でしかない。

 

テニスで世界のトップに近づくほど、メンタル面が勝負を分けることを圭は理解しないといけない」

 

錦織選手は特にフェデラー選手を尊敬し、試合前には戦えることにわくわくしていました。

 

しかし、それでは試合に勝つことは出来ません。

 

チャンコーチはこのように、勝つために必要な気持ちの持っていき方についても伝授しています。

 

錦織選手の試合中のメンタルを支えているのです。

 

正しく習えば、小さな子どももあっという間に成長出来ることってありますよね。

 

昔は補助なし自転車に乗せるのに、お父さんが自転車の後ろをもってバランスをとってあげたりしませんでしたか?

 

この練習法は腰にきて、お父さんも大変ですよね。

 

それを何日も何日も繰り返し練習してやっと自転車に乗れるようになりました。

 

早い子ですと、5、6歳くらいから、遅い子ですと10歳くらいで自転車に乗れるようになっていたと思います。

 

しかし、今は3歳で乗れる子が多くいます。

 

なぜなら、補助輪を経験しないで練習するからです。

 

自転車の補助輪をつけると、何もしなくても自転車は横に倒れたりしません。

 

よって、補助輪を外したときに、自転車が倒れてしまうことに恐怖を抱いてしまうのです。

 

怖いという気持ちが強いので上達が遅くなります。

 

しかし今の時代の練習法は、ストライダーというペダル無し自転車が主流です。

 


 

こちらは、自転車のペダルをなくした状態と全く同じものなので、自分の足できちんとバランスをとれないと、倒れてしまいます。

 

足でバランスをとれ、倒れないようになったら、自転車に挑戦します。

 

あとは、ペダルのこぎ方を学ぶだけで、すんなりと乗れるようになるのです。

 

同じことを学ぶにしても、学び方が違えば上達の速度は大きく異なります。

 

コーチが違えば、学び方が変わりますよね。

 

良いコーチに教えてもらえば、とてもスピーディに上達することも可能です。

 

結果を出している人は、必ず良い師匠を持っています。

 

仕事でも副業でも一緒です。

 


 

*************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年8月募集開始予定

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪

募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
60店舗以上600商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

またメルマガ限定で
ハイボール流Amazon価格下落予報」を配信中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★LINE@始めました。⇒ https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

現在お友達追加で、
Amazon売上管理表(エクセル)無料プレゼント
してます!

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

ハイボール飯島