header

強い気持ちで信念を貫けば成功できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

私の大好きな大相撲が始まりました。

 


 

好きな物が始まると、自分も頑張ろうという気持ちになれますね。

 

今場所は横綱の稀勢の里が3場所連続優勝をかけた場所、そして関脇の高安が大関昇進をかけた場所で、
二人とも田子の浦部屋の力士です。

 

日本人力士の健闘が最近の場所では目立つので、今場所も楽しみです。

 

最近、元横綱の貴乃花親方の息子さんの花田優一さんを、テレビで目にする機会がありました。

 

現在何をされているかというと靴職人の道を歩み、現在東京都内に工房を構えて、完全受注で作成しているそうです。

 

オーダー制で依頼を受けてから、採寸、デザイン、皮の仕入れ、縫製まで、優一さんが一人でこなしています。

 

彼は小さいころから「相撲の世界に入らなくちゃいけないと考えなくて良いんだよ。」と言われて育ったそうです。

 

お父さんが偉大すぎるので、もし私が彼の立場だったらと考えるとプレッシャーに押しつぶされそうになります。

 

両親には「相撲とは別の世界を。」と言われても、周囲からの期待もあったことでしょう。

 

そんな中、優一さんは、「お父さんとは別の道で生きていく。でも何かを極めて頂点に立ちたい。自分にしか作れないものを作りたい。」と夢を探し、靴職人を選びました。

 


 

出来るだけ多くの人の身にふれるものを作りたいと考え靴を選んだそうです。

 

また、その際にお父さんの「悩んだ時には、辛い方を選びなさい。」という言葉を胸に、18歳の時にイタリア修行を決めました。

 

イタリアでは言葉も分からない中、無我夢中で靴づくりと向き合います。

 

「言葉が分からないこそ、何を考えて靴づくりをしているのかを感じようと思っていた。」と言っていました。

 

彼は、3年でものにすると自分で決めていたそうです。

 

私は優一さんの、信念の強さを感じました。

 

「量より質だと思っていた。」と言っていましたが、3年でものにすると決めてからは、1秒も無駄にせずに師匠の技術を吸収していたのだと思います。

 

その3年間は友達も作らず、自分の全てを捧げたと言うほどで、その辛さはご飯が喉を通らないほどでした。

 

とても苦しい時間を支えたのは、優一さんの信念だと思います。

 

おとうさんとは別の道で1番になるという目標を掲げ、それに向かってひたすらに努力した優一さんが、20歳にもならない若い青年であることは驚きです。

 

それでも、年齢などは関係ない強い気持ちが成功に導いたのだと思います。

 

今、優一さんの工房は予約が殺到する人気ぶりです。

 

もちろん、1人で作っているので1足に時間がかかりますが、熱い魂がこめられた靴を履いてみたいと思いました。

 

優一さんも自分の作品をインスタグラムに投稿して、自分の作品は「孫まで履いてみせる」と、意欲を見せています。

 

新しく何かを始める時、年齢は関係ありません。

 

強い信念があれば、必ず成功できると思います。

 


 

**************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年8月募集開始

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪

募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

 

店舗せどりであれば、やっぱり!!!!!!!!!!

 

〇クラスター長谷川さんせどりチーム4期、2017年7月募集予定

店舗せどりのパイオニア!
ど素人から月商100万円プレイヤーを100名以上輩出!
歴史・指導実績ともに恐るべしです( ゚Д゚)ガクガク

興味ある人は事前登録お願いします。

チームの募集案内については、
優先して情報をお伝えしますのでこちらから登録して下さい。

もちろん!登録したからと言って、
入会する必要はありませんので、超気軽にどうぞ^^。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361412

私から最新の募集情報を送ります。

クラスターせどりチーム4期募集&事前登録の記事はこちらです。

http://atsutaro01.net/osusume/1886.html

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
60店舗以上600商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★LINE@始めました。⇒ https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n
現在お友達追加で、Amazon売上管理表(エクセル)無料プレゼントしてます!

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

ハイボール飯島