header

せどりAmazon販売の目標は〇〇で管理しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです!



突然ですが…….今、何か目標はありますか?

もし、目標があるなら漠然とした目標ではなく、はっきりと目で見て分かる数値での目標を設けないと達成できません。

 
 

漠然としている目標は達成できない

「痩せたい」「ダイエットしたい」と言う話はよく聞きますよね。

でも、成功した話はあまり聞きません。

テレビではよく、〇〇ダイエットなどと特集されたり、成功しているタレントなどが話題になったりしますが、身近の人では成功例があまり聞かれないのは、なぜでしょうか?

それは、明確な目標を設定をしていないから。
痩せたいのなら「いつまでに」「どのくらい」と期限とゴールを決めて、数字で分かりやすくすることが大切だと思います。

例えば、2021.4.15までに5kg痩せて70kgにするなどです。

そうすれば、1ヶ月に1kg落とす、そのために週末の夕飯は炭水化物抜きにするなど、やらなければいけないことも見えてきます。

私のところで働いてくれている主婦さんは、忙しい家事と育児に追われながらも、健康のために1日8,000歩を目標に毎日歩くようにしているそうです。

毎日バタバタしていても、家の中で掃除や洗濯、料理をしているだけでは思った以上に歩いていないそうです。

だから、数字で分かりやすいように8,000歩という目標を設け、スマホの歩数計でチェックし、家事と育児の合間に、歩く機会を作っているとのことです。

ウォーキングなどのまとまった時間は取れない分、幼稚園の送り迎えや近くのスーパーへの買い出しでは自転車を使わずに歩くようにしているそうです。

 
数字で目標を立てると、分かりやすいので達成した時の喜びも大きいです。

喜びがあればワクワクして、毎日目標をクリアしていくと楽しく習慣化できます。

目標設定が悪いと継続できない

過去に目標は立てたけど、つらくなって諦めてしまった経験はありませんか?

それは、あなたが怠け者だから…..根気がなかったから….ではなく、目標の立て方が悪かっただけかもしれません。
やる気がでて達成しやすい目標は、数字で管理できるものです。

うまくいっているのか、うまくいっていないのかがはっきりと分からないものは、途中で軌道修正もできません。

途中で修正できないと諦めてしまいがちです。

せどりAmazon販売での具体的な目標の立て方

せどりであれば、具体的な数字での目標設定としては
  • 売上目標(月商100万円など)
  • 利益目標(月間利益10万円など)
  • 仕入れ目標(週に5万円仕入れる)
  • 活動時間(毎日1時間は新規リサーチをする)
まずは実現可能な数字目標にしましょう!

頑張れば手に届くところの数字で、あまりにも高すぎる目標だと山の山頂がみえなくなり挫折しやすくなります。

せどりAmazon販売をはじめて「1か月後に月商500万円を目指す!」

将来的な目標としては素晴らしいですが、スタート1か月としては数字が大きすぎて現実的ではありません。

目標の未達が続くと、モチベーションが下がり挫折しやすくなるので、頑張れば手に届く目標にして毎月クリアできる数字設定が重要です。

今月も目標クリア!今月も目標クリア!と毎月小さなハードルをつくってクリアしていくと、楽しくなり継続しやすくなります。

また、1か月後、3か月後、半年後、1年後、こんな感じで達成期限を設けることも重要です。

上記の目標をいつまでに達成する!

人は時間という制約があると、より効果的な行動を選びます。

あとは、達成するために必要なことを考え、日々やることをこなしていけば良いです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島