header

悔しいから人は成長する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

運動不足が続く今日この頃……
ちょっと前に、1回だけ通ったことがあります。

 

卓球教室!
しかもニッタク(卓球メーカー)の
大マジでやってるところです。

 

なぜかって言うと、
運動不足なので継続して楽しめるスポーツを探していました。

 

条件はこんな感じでした。

  • 年を取っても継続できること。
  • 天候に左右されないこと。
  • 個人競技で対戦スポーツであること。(やる気でるので!)
 

去年1回だけですが……

はじめてなので基礎から習おうと思って….

何でも基礎が大事ですからね!

また時間できたら通おうと思ってます。

 

で、今日は…..卓球界で快挙です。

 

現在17歳で世界ランキング11位の平野美宇さんが、
女子シングルスで初のアジア王者に輝きました。

 

しかもアウェーの中国でです!!!!!!!

 

準々決勝で世界ランキング1位で
有名な丁寧選手に勝利したとニュースで見た時から、

 

これは!!とひそかに応援していました。

 

美宇さんはこの勢いのまま、
世界ランキング1.2.5位の格上選手に3戦連続勝利し、
優勝を手に入れました。

 

決勝では陳夢選手をなんと、3-0で圧倒しての勝利です。

 

私が美宇さんを知ったのは彼女が3歳の時です。
お母さんが指導をしながら、
懸命に練習している美宇ちゃんが
テレビに映っていたことをよく覚えています。

 

福原愛選手のように、
負けそうになると泣いて悔しがっていたので、
マスコミから「第2の愛ちゃん」と呼ばれていました。

 

負けず嫌いで試合で自分より身長が大きな選手と戦っても、
堂々と試合をしていました。

 

2007年の全日本卓球選手権大会バンビの部では
福原愛選手以来史上2人目の
小学校1年生の優勝者になったそうです。

 

その後、石川佳澄選手が注目され、
美宇さんはあまりテレビで見なくなっていました。

 

そして昨夏のリオ五輪の卓球団体、
「福原選手、石川選手、もう一人は誰かな?」と思って観ていました。

 

私が知らなかっただけかもしれませんが、
伊藤美誠さんはこの五輪の時に初めて知りました。

 

「新たに若い選手が出てきたな、
どんどん新しい選手が強くなって微笑ましいな。」と思っていました。

 

そして、団体銅メダルの喜びが終わった後に、
美宇さんが代表入りを逃し、
補欠として現地に同行していたことを知りました。

 

同い年で伊藤美誠さんとは、
幼い時から『みうみま』の愛称でとても仲良しだそうです。

 

美誠さんが試合に出ている中、
一緒に練習しながらも試合はスタンドで観戦していることは
とても悔しかったと思います。

 

本人も団体銅メダルの歓喜に加われず
「すごい悔しかった。東京五輪に向けて自分が1番でありたい。」
と雪辱を誓っていました。

 

そんな中の今回の優勝です!!!!!!!!スゴイです。

 

卓球といえば中国と言って良いほど、
中国は卓球王国です。

 

中国は88年ソウル大会から正式種目となった
五輪の女子シングルスはすべて制覇しているほど、
層が厚く選手の実力も強いです。

 

そんな中国に勝利した美宇さんは優勝後に、
「リオ五輪は見ることしかできなくて、
すごく悔しかったので。“絶対に東京(五輪)は自分が出てやろう”という気持ちで、
今回は頑張りました」とリオでの悔しさがバネとなっていたことを明かしていました。

 

悔しさの後に人はこんなにも強くなれるのだと思いました。

 

美宇さんも、
補欠だったことが良い体験になったと言っていました。

 

たとえ何かに負けたり失敗したりしても、
次こそはと強い気持ちで
次回は勝利や成功をつかみとって欲しいと思います。

 

5月29日から行われる
2017年世界卓球選手権ドイツ大会が楽しみです!

**************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年8月募集開始

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪

募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

店舗せどりであれば、やっぱり!!!!!!!!!!

〇クラスター長谷川さんせどりチーム4期、2017年7月募集予定

店舗せどりのパイオニア!
ど素人から月商100万円プレイヤーを100名以上輩出!
歴史・指導実績ともに恐るべしです( ゚Д゚)ガクガク

興味ある人は事前登録お願いします。

チームの募集案内については、
優先して情報をお伝えしますのでこちらから登録して下さい。

もちろん!登録したからと言って、
入会する必要はありませんので、超気軽にどうぞ^^。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361412

私から最新の募集情報を送ります。

クラスターせどりチーム4期募集&事前登録の記事はこちらです。

http://atsutaro01.net/osusume/1886.html

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————

★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

 

ハイボール飯島