header

電脳せどりで使える拡張機能SearchBar(サーチバー)を使おう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

電脳せどりで使える拡張機能SearchBar(サーチバー)を使おう

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
※2018.12.03更新

 
電脳せどりをしていると、こんな機能あったら便利なのになって機能があります。

電脳せどりでは、Google Chromeの拡張機能は必須ですからね。

今日は私が使っている、グーグルクロームの拡張機能を紹介します。

 
みなさんは商品をリサーチして、商品名やJANコード・ASINコードをモノレートに、張り付けて検索しているときどうしていますか?

 
以前の私はこんな感じです。

 


 
 


 
しかし、これを簡略化できるグーグルクロームの拡張機能があります。

それは、SearchBar(サーチバー)って拡張機能です。
 
これが便利なのは、ドラッグしてなぞると、検索バーに自動表示され、あらかじめ設定した検索サイトにジャンプできることです。

 
モノレートやグーグル・ヤフーショッピングや、ヤフオクなど好きに設定できるので、いちいち画面を立ち上げる必要が無いです。

 


 


 
では、設定方法について、私はフィリピンに留学していましたが、もうすっかり英語は忘れてしまいました(笑)

 
なので、わたしの画面を参考に張っておきますので、同じように設定してみてください。

 
詳細を理解したい方は、グーグル翻訳で調べてみてくださいね。

 
では設定です。

 
まずはベーシックセッティングの画面です。※2108.12.03更新
 


 
 
同じところにチェックしてください。

 
次にアドバンスセッティングです。

 


 
 


 
 


 
 
次は検索バーに必要な項目を追加していきましょう。

 
カスタムセッティングのページはこんな感じになっています。

 




 
下のほうがオリジナルで入れているサイトです。

 
ではサイトを検索バーに追加する方法を説明します。

 


 
これで設定は完了です。
私はAmazonの画面・メルカリ・NETSEA・ヤフオク・楽天・ヤフーショッピングなどに
すぐにジャンプ出来るように設定しています。

 
この SearchBar(サーチバー)を使うようになって
リサーチ時間が格段に短縮されました。

 
電脳せどりやってる人は、絶対に設定してください。

 
ほんのちょっとの事ですが、
0.1秒でも、0.5秒でも時間が短縮されれば、
1000個や2000個リサーチするとトータル時間は大きく変わってきます。

 
便利な機能はどんどん使うべきです。

 
中年のパソコン音痴の私でもできるので、
誰でも出来ますよ。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島