header

Amazonの奇抜なアイデアがスゴイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今日は面白い記事をみつけたので
紹介します。

 

普段電脳せどりでお世話になってるAmazonです。

 

米Amazonでは、
次々と活気的なアイデアと特許を取っています。
勢いありますね。

 

2017年米Amazonが、
レジ不要のリアル店舗「Amazon Go」をオープンします。
食料雑貨店とのことで、レジ不要というのがスゴイ。

Amazon go 動画

 

仕組みはこんな感じです。

  1. 入店したらスマホで「Amazon Go」アプリを立ち上げて、QRコードでチェックイン
  2. 商品を自分のバックに入れると課金される
  3. 商品棚に戻せば、課金がキャンセル
  4. お店を退出すると、支払いはAmazonのアカウントに自動課金
  5. eレシートが顧客のアプリに送付される
日本でもこれ出来て欲しいですね。
レジ並ぶわずらわしさも解消です。
財布を出す必要もなく、消費者目線でとても便利です。

 

そしてもっと驚いたのが、
「配達用無人機を備えた空中倉庫」
2016年4月に特許所得済だそうです。
これまたスゴイ!

 

「空中に浮かぶフルフィルメントセンターと
無人航空機を使って利用者に宅配物を届ける」

 

なんのこっちゃ??

 

上空約14キロメートルに留まる飛行船の倉庫から、
無人航空機が指定された宅配場所にいる利用者に宅配する。
アイデアが奇抜すぎる!スゴイ!

 

 



 

イメージ図では長いコンテナのような倉庫を持ち上げている飛行船と
ドローンと思われる下降する無人機、
さらに補充用の小型飛行船まで描かれているとの事です。

 

 

  

左図が空中FBA倉庫。
上空約14キロメートルに留まる空飛ぶ倉庫の内部には、
ドローンと思われる無人航空機と商品在庫があります。

右図が
空中倉庫に燃料の補充に使われる小型飛行船。

 

空から買ったものを
ドローンが届けてくれるなんて、
子供の頃読んだ「鉄腕アトム」の未来予想の世界のようです。

 

いまのAmazonの勢いなら実現しちゃいそうです。

 

もしかしたら数年後は、日本の上空にも
空中倉庫が飛ぶ日が来るかもしれませんね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島