header

本業と副業のダブルワークで疲れたときの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

本業に副業、どちらも頑張っているとふとしたときに疲れてしまうとき、ありますよね?本業一本で頑張っているかたも素晴らしいですが、本業と副業のダブルワークをしている方は特に仕事をしている時間が長いので疲れてしまうのは、当たり前です!そこで、今回は「ダブルワークでの疲れを乗り切る方法」を紹介します!

ダブルワークを乗り切る方法


ダブルワークで疲れている人は、精神的にも肉体的にも疲れきってしまっている場合が多いと思います。そこで今回は精神面、肉体面それぞれの疲れをとる方法を紹介します。
  • 副業の目的を思い出す
  • 体を動かす
  • ストレッチ
  • 人間関係
こちらの4つをみていきましょう。

副業の目的を思い出す

副業と本業の両方に疲れきってしまって「もう、やめたい」と思った時に、挫折してしまうのは副業では、ないでしょうか。そんなときは「なぜ副業を始めたのか?」を思い出してみてください。「今の会社をやめていずれは、独立したい」「家庭の為」理由は、いろいろあると思います。疲れきってしまったときは、休息も必要なので少し休んでからまた頑張る為に、原点にもどってみましょう。

体を動かす

肉体労働の方には、不向きかもしれませんがデスクワークなどでパソコン作業などが多い方や室内での作業が多い方には、おすすめです。外の空気を吸ってゆっくり散歩などをすることで、疲れていた頭をすっきりさせる効果があります。また、外でゆっくりすることでいつもとは違う発見があるかもしれません。新しいアイディアなどにも繋がるかもしれませんね。

ストレッチ

ストレッチは、いろんな効果があります。肩凝りを解消してくれたり、体の疲労を軽減してくれる効果もあるのです。また、ただただゴロゴロと休息をするよりストレッチをするほうが体の疲労は軽減されるというデータもありまさ。普段の頑張りで凝り固まった体を伸ばしてあげて体をいたわってあげましょう!

人間関係

副業でも人間関係を充実させることによって、楽しんで仕事をすることができます。「仕事」だけをみてしまうと疲れてしまうからやめようと思ってしまうかもしれませんが、そこでの人間関係が充実しているとモチベーションをあげる要因になります。また、人間関係が充実していると副業自体が楽しみのひとつになりますね。

まとめ


毎日、本業に副業に本気で取り組んでいるからこそ時には、疲れてしまうこともありますが、なんでも本気で取り組めることは、素晴らしいことです!せっかく始めた副業を挫折せず、今回紹介した方法を試してみてください。日々の疲れに負けず元気に乗り切っていきましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島