header

就職活動中の学生や新社会人に役立つ、学び多き稼げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
ハイボール飯島です。

 

学生さんの就職活動が本格化する季節ですね。就職活動がいよいよ目前の皆さんも、また、就職活動を終えて安心している皆さんも、なんなら社会人になりたての皆さんも、この時期考えることがあるのではないでしょうか?「営業なんて自分にできるだろうか」とか「経理が自分にできるだろうか」とか、なんなら「経営者って何を考えているんだろう」という人もいるかもしれませんね。そう、学生だけでなく社会人になってまだ長くない皆さんも、経営者の考えとか、営業スキル・・・いわゆる「物を売る」ことに自信が持てないのではないでしょうか。そんなとき、皆さんならどうしますか?


 

1.どうやって会社の仕組みを知るのが手っ取り早い?

手っ取り早いのは本を読むことかもしれません。経営者セミナーといった講座に参加してみるのでもいいかもしれません。でもそれって、結局頭でっかちになるだけですよね。じゃあ、アルバイトとか、すでに社会人の人なら自分の会社の仕事を頑張ってみるとか・・・でもそれもなかなか限界があります。アルバイトだと、営業自体をやらせてくれるか難しいですし、インターンにも任せられる範囲があります。社会人の方だって、新人に多くは任せられません。それにどんなに営業スキルがあっても、「会社の経営って結局どうなってるの?」という風な視点に立つとまったくわかりませんし、知ろうと思ってすぐに知れるものでもありません。ではどうしたらいいのでしょうか。

 2.自分でビジネスをやると「学び」が多い


一番手っ取り早い方法は、アルバイトでもなく、また自分の仕事を頑張るのはもちろんですが、それに加えて、「自分にとっての勉強」というつもりで、「ビジネス」をはじめることです。(*新社会人の皆さんは、会社が副業を許可しているか、確認してくださいね。)自分自身でビジネスをやれば、はじめる時点で、「ビジネスをやる資金はどれだけ必要か」「自分の給料はどれくらいか、また欲しい金額に達するにはどれだけの売り上げをあげればいいのか」を考えるようになると、自然と「じゃあどうやって物を売ろうか」とも思えてきます。さらには責任も全て自分に返ってくるだけなので、ノルマを設定して達成できなくても上司に怒られることはありません。さらに「いくら収入があり、経費があり、控除があった場合、所得税はいくらとられるのか」とか「お客さんとの信頼関係を作るにはどうしたらいいだろうか」など様々な視点を身に着け、試行錯誤することで知恵もつけることができます。また、もしはじめたビジネスを大きくすることができたら、今後は人を雇う必要も出てきます。すると「人件費」、さらにその人の「源泉徴収」、「福利厚生」といったところも考える必要がありますね。アルバイトではなく自らビジネスをするという選択肢を選べば「経営者視点」もすぐに身に付きます。

 3.一番会社の経営に近いビジネスは「インターネット物販」

ではそのビジネスをはじめるためにどんな手段があるでしょう。いろいろあると思いますが、私がオススメするのはやはり「インターネット物販」ですね。インターネット物販は最初にある程度資金があったほうがいいという点は、会社をおこすことと共通することなのではないでしょうか。また「ものを高く売る」という技術も営業スキルになりますし、運営費や仕入れの費用、売り上げの計算など経理としての技術ももれなくついてきます。おそらくブログなどの広告収入より、実社会に近い経営方法をしているのがネット物販ではないでしょうか。その中でも、私がやっている電脳せどりではアルバイトのようなどんなに働いても時給が変わらないというものでなく、自宅で好きなだけできますし、それだけ成果があがり、しっかりお金を稼ぐこともできます。もし少しでも興味がわきましたら「せどり初心者講座」のページをのぞいてみてください。仕入れや売り上げアップのコツについてお伝えしています。

初心者講座はこちらをクリックしてみて下さいね♪

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島