header

Amazon電脳せどり~読者さんからの質問7~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

確定申告のシーズンですね。
私もまだ資料をもらいに行っただけで全くやっていないので、
今日やろうと思っています。

 

確定申告についての記事はこちら
Amazon電脳せどり確定申告のやり方

 

確定申告に読者さんから質問頂いたので
紹介させていただきます。

 

質問はこちら



 

別の事業を持っていて、
新たにせどりを初めて今回確定申告の際はどうしたら良いか?って質問ですね。

 

実は私も飲食店は2015年4月スタート
せどりは2016年2月スタートで、
せどりの確定申告ははじめてです。

 

読者さんと一緒ですね。

 

私の読者さんへの回答です。

 



 

確定申告について
私の場合は飲食業と今年から物販業(せどり)と
合算で確定申告書を提出します。

 

もちろん
飲食業・せどりと分けて売上や経費の計算はしておきます。
合算したらわけわからなくなってしまいますよね。

 

個人事業主の業務内容の追加登録については、
確定申告会場にいる指導員さんに前回聞いたら、
その場で変更できました。

 

ちなみに昨年は
屋号・住所・業務内容も
確定申告会場で変更できました。

 

確定申告の会場には、
たくさんの指導員さんがいますのでドンドン聞いて問題ないです。

 

また、郵送や電子申請される方も
税務署に問い合わせすれば親切に教えてくれますので、
わからない事は聞いちゃいましょう。

 

税務署って言うと敷居が高そうですが、
そんなことは全く無いですよ。

 

彼らは税金を徴収する国の営業マンです。
彼らからすると、私たち確定申告者はお客様です(笑)

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島