header

継続安定収入で本業以外で月給20万円!/電脳卸リピート手法のメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

今日は私の現在のメイン手法について説明します。

私の手法は、卸問屋・ネット卸で仕入れて⇒国内Amazonで販売する手法です。

ちなみに、この手法は電脳せどりをはじめて2ヶ月後の、2016年の4月から同じ手法を使っているので、かれこれ3年半以上同じスタイルでやっています。

ずーっと使い続けられている=最強手法だと思っています。

今日は私の手法の5大メリットについて解説します。

 

卸仕入れ⇒Amazon販売の6大メリット

 

1.リピート商品で継続安定収入!構築後は売上・利益は注文だけで確保

ここが一番の強みです!仕入れ商品は常時販売している仕入れ可能な商品を卸問屋から仕入れます。

いつでも仕入れ可能と言うことは、利益の取れる仕入れ商品の種類を増やし、構築後(商品の種類が増えれば)は追加補充作業だけで、売り上げと利益を確保出来る点です。

通常のせどり手法であれば、新規仕入れを怠ると売り上げは一気に下がります。

例えば、セール品の仕入がメインであれば、商品リサーチ⇒仕入⇒商品リサーチ⇒仕入 これを繰り返さなければなりません。

当然、この商品リサーチを休むと売り上げや利益が止まります。

私の卸仕入リピート商品仕入であれば、仕入れ商品はいつでも仕入れ可能な通常販売商品です。

商品が売れた⇒追加補充⇒商品が売れた⇒追加補充

これを繰り返すだけで、ある程度の売上&利益確保が出来る点が最大のメリットです。

また、私の手法では新規仕入れをサボって追加補充だけでも、翌月は90%(10%減)くらいの売上利益をキープ出来ます。

先月の売上が月商100万円だとします。今月は忙しく、もしくはサボって、新規商品探し(新規仕入れ)をせず、売れた商品の在庫補充だけしていたとします。

それでも、月商90万円くらいは確保出来ます。

先月は利益30万円でたけど、今月は利益5万円だった。こんなことの無い、ばらつきの少ない安定継続的な手法です。

ちょっと忙しかったり、体調が悪かったりして新規仕入れやサボっても、構築後はある程度の売上利益確保出来る点が強みです。

ちなみに先日紹介した2期サポートの「しげるさん」も本業以外に安定継続収入確保です

<動画>2期サポート講師「しげるさん」本業以外に月給39万円?

 

2.パソコン1台完結!時間場所を選ばず、仕入れに行かなくてOK。

これは、電脳せどり全てに共通することですが、仕入れがネット上なので店舗に買い付けに行きません。

なので、ネットかのつながる環境さえあれば、活動場所や活動時間や生活環境を選びません。

例えば
  • 近くにそもそも店舗がない
  • 本業が忙しく店舗に行く時間が取れない
  • 深夜しか活動出来ない
  • 車が無いので商品が運べない
  • 子供が小さく(家族の体調が悪く)家を空けられない
仕入れがネット上やメールや電話で済むので、自宅から移動する必要はありません。

好きな場所で、いつでもどこからでも商品を仕入れすることが可能です。

ちなみに私はいつもパソコンは持ち歩いています。外出先や出張先から深夜など時間を問わず、自分が活動可能な時間に商品仕入れをしています。

3.商品が完全新品なので、検品楽々

卸問屋からの商品なので、外箱にキズがあったり値引きシールが貼ってあったり、保証書に印が押してあったりして、クリーニングする必要が無いので、検品納品までの作業時間が大幅に短縮されます。

4.ニ週一発注・ニ週一納品方式で時間短縮&配送コスト削減

一定売上・仕入れ商品構築後は追加補充がメインになってきます。現在私のやっていることと言えば『ニ週に1回(月2回)仕入商品の注文(発注)をする』ことです。具体的には毎週月曜日の午前中に売れた分の商品注文をしています。

常時仕入れ可能商品なので出来る事です。まとめて発注なので当然かかる時間も短縮です。

納品作業についても(私は現在外注化)注文日が一定なので、おおよそ商品到着が同じになってきます。私の場合は現在毎週金曜にAmazonFBAへ納品しています。

同一日にまとめて配送なのでヤマト便で一括で送っています。当然配送コストもバラバラで送るより削減です。

週一発注・週一納品にすると時間短縮&配送コスト削減になります。

5.『せどり』では無い!Amazonアカウント無敵の安全安心卸仕入れ

電脳せどらーと名乗ってますが、仕入れ元が正規卸問屋からなので、せどりというよりは、私のやっていることはAmazon正規小売店です。

Amazonでは販売商品にクレームがつくと、仕入れ元の請求書提出を求められるケースもあります。

それ以外にも商標権侵害や知的財産権侵害などをメーカーから訴えられるケースがあります。商品がニセモノでは無いかと調査が入る場合もあります。

こんなケースで証明が出来ないと、Amazonではアカウント停止(販売停止)アカウント閉鎖(販売権利剥奪)になる可能性があります。

私は、仕入れ元が正規卸なので、すぐに証明書や請求書を提出することが可能です。なので安心安全にAmazonでの販売に注力することができます。

6.外注化との相性抜群!さらに時間短縮可能

卸仕入れの手法は外注化との相性がとっても良いです。まず納品作業については、商品状態が完全新品商品なので、ほぼ検品が不要なので簡単に納品作業外注化が出来ます

仕入れが店舗で無いので、商品を外注さん宅に直送することができます。ちなみに私は自分の仕入れた商品は全部外注さん宅に直送なので、自分の仕入れた商品を1年半みたことがありません。

それでも問題無く仕組み化出来ています。

納品外注さんについては、ネット直送なのでご近所さんで無くても大丈夫です。例えば北海道・沖縄の方であれば、Amazon倉庫への配送料金も本州の人より高いと思います。

ネット仕入れなので可能な納品外注化すれば、こんな悩みも即解消です。外注さんを本州の真ん中の人を雇って商品を直送すれば良いのです。

リサーチ作業についても、自分でリサーチ方法をマスターして、こんな仕入商品を探して欲しいと指示すれば、これもリサーチ作業外注化が可能です。私は全てリサーチ外注さんが商品探ししています。

ネット上のリサーチ(商品探し)であれば、子供が小さくて外に出られない主婦さんや、隙間時間だけ活動したい方にもお願いすることが出来ます。

将来はマネージメント(管理)だけに徹して活動することも可能です。

外注化が進めば一気に加速してAmazon物販は急成長します。1人で出来る事には限りがあるので、これは将来的には意識するほうが良いです。

 

質問などあれば気軽に聞いて下さいね!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島