header

136.Amazonで月に1個しか売れない商品は仕入れる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

 

Amazonで販売する商品について、

 

・月に何十個も売れる回転の良い商品

・月に一個程度しか売れない回転の悪い商品

 

大きく分けて二つの商品があります。

 

回転が良くて、ライバルが少ない商品っていうのが一番良いです。

仕入れ商品を縦に積んで、どんどん売れていけば、一気にAmazonFBAに商品を納品して手間もかからず納品作業も楽です。

ただ、よく売れる商品は意外とライバル販売者が多いものです。

ライバルが多い商品は、値下げ合戦がはじまると価格下落が嫌なものです。

意外と穴場なのが、月に1個程度しか売れない商品。
(これはライバルセラーとの兼ね合いで、自分が1個販売できる商品ってことです。)

1商品毎の売れ行きは、月に1個と少ないので、当然ライバルも少ない商品が多いです。

『売れても月に1個かあ』ってなるのですが、これをしっかり拾っていくと良いです。

セール品であれば、1個仕入れて売って終わりなので、あんまり魅力感じないかもしれませんが、私のやってるのは、卸問屋仕入れなのでリピート(再購入)が可能です。

月に1個売れたら、また1個補充で仕入れすれば良いでだけです。

補充が効くのが最大メリットですからね。

こんな月に1個しか売れない商品でも、100種類~200種類と増やして行けば、月間販売数は100個~200個になります。

1個平均200円利益なら20,000円~40,000円になります。

へえ…….20,000円~40,000円ねって思うのですが、さっき言ったようにセール品じゃなく繰り返し販売可能な卸仕入れです。

 

なので、ここで終わりじゃ無いってのが最大メリット。

 

2ヶ月目も売れたら、売れた商品をまた追加補充すれば、20,000円~40,000円

3ヶ月目も売れたら、売れた商品をまた追加補充すれば、20,000円~40,000円

4ヶ月目も売れたら、売れた商品をまた追加補充すれば、20,000円~40,000円

 

と追加補充だけで、継続的に利益を生み続けます。

 

1~4ヶ月(4ヶ月)の累計利益は、80,000円~160,000円になります。

 

当然5ヶ月目以降も続いていきます。って継続的に積み重なっていくんです。

 

これがリピート仕入れの魅力です。もちろん中にはライバルが出現したり、メーカー都合で廃盤になる商品もあるので、少しは目減りはします。

 

1種1種の利益は細かい積み重ねであって少なくても、数が増えると大きな利益を生み出し続けます。

 

月に1個しか売れない商品も積極的に仕入れしてみましょう。

現在上手く仕入れ出来ていない人は、突破口になると思います。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

 

 

ハイボール飯島