header

向いている方が前、進んできたのが道。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

算数の答えは正解が1つですが、
世の中には正解のないものってたくさんありますよね?

 

パッと思いつくもので、
子育ても正解がないです。

 

私が書いているブログも正解がないものだと思います。

 

そして、それぞれの人生にも正解がありません。

 

そんな中女優の杏さんが、
自分の座右の銘として
こんな言葉を紹介していてとても印象に残っています。

 

『モデルの仕事は数学みたいに正解ってない。

 

だから、どこの方向を向いていても
自分が前だと思ったところを前だと思って進んでいけば、
歩んだ所が道になっていく。

 

これでいい、じゃなくて、これがいい、といえる人生にしたい。』

 

素敵です!!!!!

 

僕はこの話を偶然テレビで
杏さんが話しているのを観てファンになりました。

 

杏さんは、苦労人だそうです。

 

お父さんは有名な渡辺謙さんですので、
一見すると豪邸で育ったお嬢様かと思いますが、
全く想像と違いました。

 

まず杏さんが3歳の時に、
父親の謙さんに白血病が見つかります。

 

生活は困窮し、
入退院を繰り返しながら病と闘う
両親を見て幼少時代を過ごすことになります。

 

さらに、杏さんが高校生の時に両親が離婚。

 

母親の多額の借金が分かり、
謙さんは離婚の成立と子どもの親権を求めて母親を提訴します。

 

10代の多感な時期に実の親が法廷で争う姿を
目の当たりにするなんてそうそうありませんよね。

 

そして母親の借金返済を手伝うために高校を中退し、
15歳でモデルデビュー。自ら芸能界に飛び込んでいきます。

 

今では色々な役をこなす演技派女優さんですし、
双子のお母さんです。

 

また最近第三子を妊娠中という報道もあり、
暖かい家庭を築いているなと思っていましたので、
杏さんにこんな過去があるなんて知りませんでした。

 

苦労をした杏さんだからこそいえる
素晴らしい座右の銘だなと感じました。

 

私の人生も杏さんには全く及びませんが、
他の人から見たらここ4年間は波乱万丈かもしれません。

 

43歳までは、普通のごく一般的にいるサラリーマンでしたが、
そこから自分で商売をしたいと思い、未経験の料理学校に通い、

 

料理屋で働き、その後お店を出店したのは良いものの、
莫大な借金をかかえ、電脳せどりを開始しました。

 

3年間に色々なことが凝縮されています。

 

しかし、向いている方が前、進んできたのが道です。

 

私の進んできた道は
私にとっては前を向いて進んできたので間違っているとは思いません。

 

私が正しいと思っているのだから、
これがいい、といえる人生になっています。

 

これがいいと思える人生をまだまだ続けていきたいので、
最近は長生きしたいなって思います。

 

欲張りなので、
頭も体も健康でまだまだ色々楽しみたいです^^

 

できれば、
100歳くらいまでバリバリ元気でいたいですね。

 

みなさんも、
これがいいと思える人生を一緒に送っていきましょうね。

 

**************************************************************

〇ハイボール流電脳せどり塾 2017年8月募集開始

興味がある人は事前登録お願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=366345

もちろん、登録したからと言って入会する必要はないので、
超気軽にどうぞ♪
 
募集内容を優先してお伝えさせていただきます。

※注意※
塾の内容は電脳せどりに特化したものなので、
店舗せどりは含まれません。

 

店舗せどりであれば、やっぱり!!!!!!!!!!

 

〇クラスター長谷川さんせどりチーム4期、2017年7月募集予定

店舗せどりのパイオニア!
ど素人から月商100万円プレイヤーを100名以上輩出!
歴史・指導実績ともに恐るべしです( ゚Д゚)ガクガク

興味ある人は事前登録お願いします。

チームの募集案内については、
優先して情報をお伝えしますのでこちらから登録して下さい。

もちろん!登録したからと言って、
入会する必要はありませんので、超気軽にどうぞ^^。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361412

私から最新の募集情報を送ります。

クラスターせどりチーム4期募集&事前登録の記事はこちらです。

http://atsutaro01.net/osusume/1886.html

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————

★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

ハイボール飯島