header

クーポンやポイントをあなどるな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
突然ですが!

 
クーポンやポイントをどのくらい活用していますか?

 
 
最近はアプリやラインの友達登録すれば、おまけをつけてくれたり金額を値引きしてくれたり飲み物をサービスしてくれたりするお店が当たり前になってきていますね。

 
私の店のような居酒屋BARは普段やってませんが、雑誌掲載の特典や商店街からの依頼でたまに割引券つけたりやってます。

 
先日魁力屋というラーメン屋さんに行った時に、ラインの友達登録をして、餃子一皿をサービスしてもらいました。

 
ケチで有名な芸人、オードリーの春日さんは、(ケチではなく、節約上手というべきなのかもしれませんが・・)外食するときは必ずクーポンを使える店を探すそうです。

 
 
携帯のアプリがそこまで普及していないときは、パソコンでクーポンなどを調べて、その画面を印刷して持っていかないといけなかったですが、

 
今は携帯のアプリをお店で見せれば良いだけなので、一手間減ってより便利になりましたね。

 
春日さんはお店でクーポンを見せてもし期限切れや曜日指定などで使えなかったりした際はもう一度クーポンを使える別のお店を探すそうです。

 
外食するまでに、30分か下手すればそれ以上かかる時もあるそうですが、お金を持っている春日さんがそこまで徹底しているなんて庶民の私たちは見習わないといけないなと思いました。

 
先日アルバイトしてくれている主婦さんから、ポイントで得をした話を2つ聞きました。

 
1つ目は赤ちゃん本舗で子どもの誕生日を登録すると300ポイントもらえたという話です。

 
300ポイントは300円分の買い物が出来ます。

 
300円なんて少ないと思う人がいるかもしれませんが、子ども1人につき300円なので、その方は2人登録して600ポイント付きました。

 
さらに奥さんと旦那さん、2人がカードを作ったので、2倍の1200ポイントです。

 
1200円あれば赤ちゃんのオムツが買えると、とても喜んでいました。

 
2つ目はドコモの子育て応援プログラムの話です。

 
そのプログラムは子どもの誕生月に3000ポイントもらえるものでした。

 
2人登録したので年間に6000ポイントもらえることになります。

 
また3月までに入っていたら特別3000ポイントもらえるという特典もあったので今年は9000ポイントもらえることになります。

 
「ドコモを愛用して12年、初めてドコモに入ってて良かったと思った。」と言っていました。

 
ポイント!!!!!!あなどれないですね。

 
この子育て応援プログラムはたまたまドコモショップに行ったら、店員さんに紹介されて知ったので、紹介されなかったら知らないままで、9000円をゲットすることもなかったそうです。

 
こういう情報は知っていなければ意味ないので、情報を手に入れる力も大切なんだと痛感しました。

 
クーポンやポイントを利用すると気持ち面でも嬉しい気持ちになるので、上手に活用できるといいですよ。

 
ラッキー!得した気分になれますよね。

 
 
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。
書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html
★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima
★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima
◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html
◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/
◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html
◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144
———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html
★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島