header

明日死んだら後悔します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

フィギアスケートの浅田真央選手が引退しましたね。

 


 

幼いときから天才少女と言われ、世界女王にもなりオリンピックにも出場して、こんなに有名で期待されている選手が引退を決めるタイミングはとても難しいと思います。

 

それでも、浅田選手は自分で決断し退くことを決めました。

 

彼女はブログで「選手として続ける気力がなくなったけど、私のフィギア人生に悔いはありません。」と書いてありました。

 

また、「この先も新たな夢や目標を見つけて前進していきたいと思っています。」と前向きなコメントも載せていました。

 

悔いなく一つのことをやり通した浅田選手の引退会見はとても輝いて見えました。

 

先日女優でスケーターの本田望結ちゃんの1週間に注目した番組がありました。

 


 

小学6年生とは思えない一日のハードスケジュールに驚いてしまいました。

 

朝は、4時~5時の間に起床し、1時間ランニングをします。

 

次にスケート練習をして朝食を食べたら学校に行きます。

 

帰宅後に新幹線等で移動してドラマ撮影などのお仕事をこなします。

 

さらに、夕食後にまたランニングやスケート練習、寝る前にトレーニングを1時間します。

 

就寝時間は毎日22時や23時でした。

 

睡眠時間がとても短く、移動中にも宿題をやったり、ドラマの台詞を覚えたりと時間を無駄にせずに過ごしていました。

 

最初はこんなに毎日ハードスケジュールで、体を壊さないかと心配になり早く寝かさない親も良くないのではないかと思っていました。

 

またフィギアと女優と欲張らないで、どちらか1つに絞って頑張った方が良いのではないかとお節介ながら勝手に思いました。

 

しかし、別のトーク番組で彼女はこういっていました。

 

本田家の教えは、

 

後悔しないように過ごすこと。明日何があるか分からないから、もし明日死んでしまったとしても、後悔しないように過ごしなさいと言われている。

 

夜も遅く朝も早く、そしてフィギアと芸能活動の両立と、とても多忙ですが彼女は後悔しないために彼女自身が全てに全力を注いで好んでやっているのだと思いました。

 

だから見ているみんなが望結ちゃんを応援したくなるのですね。

 

私は43歳の時に会社を辞め、料理学校に通い、居酒屋BARを始めました。

 

好きなことを仕事に出来て嬉しい反面、経営が苦しい日々が続きました。

 

でも、もし会社員を辞めて居酒屋BARを開いたことを後悔しているか?と聞かれたら、

 

まったく後悔ありません!!!」と答えてます。

 

むしろもっと早く始めれば良かったと思っています。

 

経営っていうこんな楽しい仕事をもっと早くやれば良かったと思ってます。

 

居酒屋BARの経営が苦しいから、苦肉の策で電脳せどりと巡り合いました。

 

会社員を辞めて、居酒屋BARをはじめてなければ、電脳せどりは初めてないでしょうね。

 

これも何かの縁です。

 

そしていまは、電脳せどりと情報発信。

 

こんな素敵なビジネスにも出会えました。

 

自分の好きな事を仕事にしているので、毎日が楽しいです。

 

ただ欲張りなので、まだまだやりたい事は山ほどあります。

 

なので、僕はまだ明日死んだら後悔してしまいます。

 

本田望結ちゃんのようには行ってないので、見習わなくきゃと思います。

 

これは仕事だけに限りません。

 

例えば

・英会話を覚えたい
・行政書士の資格を取りたい
・オートバイに乗りたい
・彼女が欲しい
・国立大学に入学したい

など、なりたい事や、やりたことがあれば、それに向かって行動すれば良いだけです。

 

ただそれだけです。

 

何かに挑戦することを悩んでいる人がいたら、後悔しないで好きなことをやる生き方を選んで欲しいと思います。

 

人生は長いようで短いです。

 

やり残していることはありませんか??

 


 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

———————————————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
———————————————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

———————————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
———————————————————————————

ハイボール飯島